節分。








(ˇ⊖ˇ)<みなさん、こんにちは。




今日の日中は、なんだかちょっぴりいつもより
あたたかくて空もきれいだったのでちょこちょこ
空を見上げてはほっこりしていました( 〃 ❛ᴗ❛ 〃 )



天気がよくて空がきれいだとどうしよもなく
写真を撮りたくなります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶





高校生時代、わたしの友だちに空の写真を
撮るのが好きな子がいたので朝の通学時や帰り道に
「空きれいだね~」と言っては自転車から降りて
無心で写真を撮っていたことを思い出しました。



今考えると、ただの変人ですよね(笑)








このまま春になってくれたらそれだけうれしいことか(..)








a0147391_17085373.jpg











▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓
▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓









昨日、2/3は節分でしたね( ╹▿╹ )




節分の日には、毎年の恒例行事としてうちでは
おばあちゃんと一緒に地元の神社に行って、
節分祭という名の「お菓子キャッチ祭」に参加しています



小さい子からお年寄りまで幅広い年代の方たちが
無心でお菓子を取り合う戦場と化しています(笑)



せっかくキャッチできたお菓子もボサっとしていると
あちこちから手が伸びてきて取られてしまいます(´_ゝ`)





始まる前までは小さい子多いし大人気ないから
あまり本気出さなくていいよね~、と言っていますが
いざ始まるとささっと前の方に潜り込んでは
小さい子といっしょになってわいわいしてしまいます(笑)









a0147391_16562778.jpg









a0147391_16562654.jpg







いつもは始まる前に、赤鬼さんと青鬼さんが出てきて
小さい子たちがここぞとばかりに豆を投げつけていたのですが
今年は鬼さん不参加だったようでなんとなく物足りない感じが(=ω=.)






暦上では春になったのではやくあたたかくなってほしいです(泣)









天気予報を見ると来週頭に雪マークがついていたので
気温が上がるかなにかしてせめて雨にでもなってくれればな、と。











今日も最後までお読みいただきありがとうございました♡








[PR]
by nikko-kensetsu | 2016-02-04 17:00 | その他

ドリームハウスができるまでと、日常のちょっとした風景


by nikko-kensetsu