箱根旅行。








(。・ω・。)<みなさん、こんにちは。




さくらもだいぶ散り始まって緑が目立つようになってきました。


今年もたくさんお花見に行くことができたので満足(。◠‿◠。)


日中のさくらと夜桜ではまた違った良さがあって
何回でも楽しめちゃいますよね( 〃 ❛ᴗ❛ 〃 )



これから楽しむことのできるさくらの種類ももう少しあるので
そちらも楽しみに毎日がんばりたいです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶








▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓
▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓










前回の続きで箱根温泉に行った時のお話を(❁´◡`❁)♡






基本旅行は毎回ぐだぐだノープランなのですが
今回は一応目星をつけておいたところに行きました。






まず、箱根町にある強羅公園という場所があるのですが
その敷地内にクラフトハウスというとんぼ玉や
ガラスのコップを手作りしたりできるところがあります



SNSで調べると結構かわいらしいものを作られている
方たちが多くいらっしゃいました(。・ω・。)




今回体験したのがスタイルビーズ体験というもので
ブレスレットやネックレスを自分の好きなビーズを
選んで作るのですが、こちらが結構集中しすぎて
1時間近く没頭していました(笑)





a0147391_16332975.jpg






ビーズがきらきらしていてとってもきれいでした♡





1時間悩んで作ったものがこちらです






a0147391_16333061.jpg







わたしがつくったのが左側のブレスレットなんですが
スワロフスキーがたくさんついているものを選んだからか
見た目ごてごて重さもヘビー級で今はすでに
ビーズを全部はずして皮ひもだけつけています(笑)



なんといっても皮ひもよりビーズ代の方が高いので
もったいない気もしますが普段装飾品をあまり
つけないのでとりあえず皮ひものブレスレットに
慣れてからにしようと思います(笑)












次に足湯カフェにいきました。






駅近だからか駐車場がとってもすくなかったのですが
運よく駐車できていざカフェへ( ^ω^ )







a0147391_16332943.jpg










お店の雰囲気がとってもよくて少し足湯が熱めだったのに
30分以上つかってしまっていました(笑)





ハッと気づいて足を出したらお湯につかっていたところが
真っ赤になっていて靴下を履いてるみたいだね、と。













そのあとは次に行きたい所も思い浮かばなかったので
とりあえず宿に直行しました( ╹▿╹ )












a0147391_16332965.jpg







今回泊まった宿は1日6組限定なので
とてもゆっくり過ごすことができました。





なんといっても、今回この宿を選んだ理由は
ごはんの口コミが朝晩ともに星5つだから
だったのですが期待を裏切らずほんっとに
おいしいものだらけでした^.^❤







a0147391_16333002.jpg






こちらが夕飯です。

もっとほかにもたくさんあったのですが
写真の加工上この枚数で限界でした(´_ゝ`)



器からなにからこだわっていらっしゃって
お料理が運ばれてくるたびににまにま(。◠‿◠。)








a0147391_16534597.jpg







こちらが朝食です。



朝からとっても豪華でなによりお米がおいしくて
おかわりしたいくらいでした。






今思い出すだけでにやにやしちゃいます(*´ー`*)







今回はわたしのちょっぴり遅めのお誕生日祝いとして
連れて行ってもらったのですが観るところから
食べ物までおいしい楽しいがぎっしりつまった
箱根旅行にすることができました♡






この年にして温泉旅行とかしぶいねおばちゃんだねと
よく言われますが、気にしません(笑)



温泉さいこ~~~~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶







ただちょっぴり残念だったのが、
大涌谷の入山規制がまだ解除されていなくて
黒いたまごが食べられなかったことと、
さくらがあまり咲いていなかったことです( ╹▿╹ )笑





それでもこれだけ楽しめたのは箱根のすごいところですね♥









最後までお読みいただきありがとうございました。














[PR]
by nikko-kensetsu | 2016-04-11 17:00 | その他

ドリームハウスができるまでと、日常のちょっとした風景


by nikko-kensetsu
プロフィールを見る
画像一覧