下館祇園祭。





( 〃 ❛ᴗ❛ 〃 )<みなさん、こんにちは。



梅雨も明けて、やっと夏らしい陽気になりましたね。


年々、暑さに対しての耐性がなくなってきたようで少しでも
外で活動していると夜にはぐったりなんて日がざらになりました(´_ゝ`)


日差しはじりじり、湿気はむんむんで早く夏終わってほしいです(笑)



-------------------------------------------------------------------------------




昨日、地元のお祭りに友だちと行ってきました。・*・:≡( ε:)


基本、わたしの地元ではあまり人が歩いているのをあまり見かけないほど
田舎なのですがお祭りとなるとここぞとばかりにみなさん出てくるので
毎年、「あ~、こんなに人いたんだ。」としみじみ思います(笑)


昨日はお祭り1日目だったので、1番盛り上がる3日目に比べると
さほど混雑はしていなかったので混んでいて進めない~というような
ことはなくてスイスイでとても楽でした(*´ー`*)



a0147391_16355093.jpeg



地元のお祭りの見どころといえば、大きなお神輿なのですが
「明治神輿」と「平成神輿」はそれぞれのかっこよさがあります。


一応、担ぐお神輿としては1番重さがあるとされている「平成神輿」は
なんと2tもあるそうで、すごいですよね~~~


迫力があってとってもかっこいいです♡♩



a0147391_16355139.jpeg




a0147391_16355169.jpeg


写真ではなかなか迫力が伝わらないのが、とても残念です( ´-` )



今日、明日、明後日とまだまだお祭りは続くので少しでも興味が
湧いていただけた方はぜひぜひ遊びにいらしてくださいね(。◠‿◠。)




これから暑い日が続いていくと思いますので、毎回書かせていただいて
いますが体調管理をしっかりしてハッピーな気持ちで夏を乗り越えて
いきたいですね( 。•_• 。)




最後までお読みいただき、ありがとうございました♫






[PR]
by nikko-kensetsu | 2016-07-29 17:00 | その他

ドリームハウスができるまでと、日常のちょっとした風景


by nikko-kensetsu