ラーメンウィーク。





( 〃 ❛ᴗ❛ 〃 )<みなさん、こんにちは。


台風もやっと過ぎ去ってくれてお天気のいい日が続いて
気持ちまでハッピーになりますね(。・ө・。)♡


今年の夏はなんだか熱帯夜となった日が少なかったような…

エアコンを入れないと暑くて寝苦しい日が多かった記憶があるのですが
今年は窓を開けていれば涼しく快適に眠れる日が多かったです(。◠‿◠。)



朝晩、涼しいを通りこして肌寒い日もちらほら出てきました。


秋ももうすぐですかね~~~~(*˘︶˘*)




-------------------------------------------------------------------------------




先週はつくばに行く用事が多々あったので行くたびに
ラーメン屋さんに行ってしまいました、、、(笑)



つくば市はラーメン屋さんがたくさんあるので何回行っても
飽きないのがつくばですね~~~





まず、G系の龍郎(たつろう)というお店へ( 。•_• 。)



わたしは一応ラーメンがすきなのですが、今までに1回も
G系のお店ははいったことがなかったのですが今回は
仕方なくという感じでした。最初は(笑)


こちらのお店で友だちにおすすめされたものがまぜそばでした。



これまたまぜそばもいまだかつて食べたことがなかったのですが
今回だけだよ、と挑戦してみることに( ´-` )



a0147391_16543315.jpg



初体験なことばかりで戸惑っていましたけど、実際食べてみると
とってもおいしかったです。・*・:≡( ε:)


でも少しわたしには味が濃すぎてしまったのですが、
卵を混ぜて食べるといい感じにまろやかになって食べやすかったです。



油やにんにく、野菜の量を聞かれるのですが、
ここで「味薄めで」と言ったらしてくださるんですかね(笑)









また違う日に蒼(あおい)というお店へ。



こちらのお店には何度か行ったことがあったのですが
毎回こちらにくるとつけ麺を注文してしまいます♡♩



a0147391_16543422.jpg



a0147391_16543327.jpg



つけ麺は少しぴりっとしていて夏に食べても冬に食べても
おいしく食べられる感じです(*´ー`*)


普通盛りと大盛りのお値段がいっしょなのでお財布にやさしいですよね。




まぜそばは友だちが注文していたのですが、さすがにつけ麺で
お腹がいっぱいになってしまったので味見することはできませんでしたが
魚粉が乗っていたので興味ありありでした(笑)


魚介系を鶏系には目がないので、こんど注文してみようかなと٩(๑❛ᴗ❛๑)۶






でも最近は本当にいろんなものをすきなだけ食べてしまっているので
ダイエット再開させなければいけなくなりそうです、、、、






どちらのラーメン屋さんもとってもおいしいのでぜひぜひ
つくばに行かれる機会がありましたら足を運んでみてくださいね。






最後までお読みいただきありがとうございました♫







[PR]
by nikko-kensetsu | 2016-09-02 17:00 | その他

ドリームハウスができるまでと、日常のちょっとした風景


by nikko-kensetsu
プロフィールを見る
画像一覧