青の洞窟。




(ˇ⊖ˇ)<みなさん、こんにちは。



昨日までの雨の天気予報とは裏腹に11時頃からちらちらと雪が…



今ではうっすらと地面が白くなってきていて明日の朝の
路面凍結が恐ろしくて恐ろしくて……_:('Θ' 」 ∠):_



今日の夜は外出を控えて大人しくヒーターの前で
ぽーっとしていれば安心ですね( 。•_• 。)





-------------------------------------------------------------------------------






少し前の話になってしまうのですが、12/25のクリスマスに
渋谷の青い洞窟に行ってきました。



ネットで見てずっと気になっていたイルミネーションだったので
早めにいって東京散策もあわせて楽しむ予定だったのですが、
相変わらずのマイペースで渋谷に到着したのが7時過ぎであまり
ぷらぷらすることもできずそのままごはんを先に食べに行くことに…



電車の中で、何を食べるのか話し合ったところ安定のらーめんに
決定したので友だちのおすすめの「凪」というお店へ(。・ω・。)



煮干し系のお店ということもあり、お店のドアを開けた瞬間
ぶわっと煮干しのにおいに包まれて魚介系だいすきなわたしには
とても最高でした~~~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶





a0147391_17102721.jpg




スープはどろっどろでまさしくわたし好みのらーめんでした♡♫


ひたすら煮干しの風味ですが、少しぴりっとしているので
飽きずに最後までぺろっと完食してしまいました。







身体もあたたまったところで、その日のメインイベントである
青の洞窟まで早足でむかいました。



会場に近づくにつれてカップルだらけになっていて
会場に着くまでの目安になるね~とけたけた笑っていると
あっという間に会場に到着。・*・:≡( ε:)





a0147391_17102290.jpg




a0147391_17102442.jpg





写真では、きれいさがまったく伝わらないのですが
会場は真っ青、真っ青ってこういうことを言うんだな~と
思ってしまうほど青い世界でした。


地面には黒いてかてかした板が敷いてあって、
そこにも青が反射してどこもかしこも真っ青で
何時間でもその場にいれるような空間でした。


1/9までだったのでもう終わってしまっていますが、
全国のさまざまなところでも開催しているようなので
ぜひ、お時間のある方は行ってみてくださいね(*´ー`*)


99.9%後悔させない自信があります(笑)






寒さもどんどん厳しくなってきていますが、
体調管理には気を付けてくださいね!





最後までお読みいただきありがとうございました(❁´◡`❁)








[PR]
by nikko-kensetsu | 2017-01-20 17:00 | その他

ドリームハウスができるまでと、日常のちょっとした風景


by nikko-kensetsu
プロフィールを見る
画像一覧