お料理。





(ˇ⊖ˇ)<みなさん、こんにちは。



今日は、室内にいると太陽の光でぽかぽかとしていて
とてもあたたかいのですが、外に出ると地味~に
寒くて若干、温度差にやられています……_:('Θ' 」 ∠):_



桜の開花予想も出て、東京は3/26ごろだそうです~!

もう二月も経てば春がやってくるのかと思うとうれしいような
少しさみしいような、、、。


冬のキンとした寒さだったり、空気が澄んでいてお空の星が
きれいだったりするので、寒さに弱くなりつつもやっぱり
冬ってすてきな季節のひとつなんだな~と思います(。◠‿◠。)




-------------------------------------------------------------------------------





最近、自分磨きの一貫として少しずつ料理等を始めてみている
最中なのですが、自分の思っていたより料理というものが
奥が深くてすでに挫折しかけています(笑)



この前、一応口ではダイエット中の身なので前から
気になっていたしらたきを使ったパスタ風のものを
作ってみることに٩(๑❛ᴗ❛๑)۶





今回は、明太クリームパスタ風に作ってみました~~~





a0147391_16522401.jpg




写真ではそこそこな写りをしてくれましたが、実際のところ
う~んという感じな仕上がりでした、、、( ´-` )



まあ、本来であれば豆乳を入れるところ、豆乳がなかったので
牛乳で代用して作ったからかな、と(笑)


豆乳と牛乳って、似ているようで全く別物なんだなと反省(..)






どよよ~んと落ち込んでいるところ、目玉焼きでも作るかなと思い、
たまごを割ったら双子ちゃんが出てきてくれました。・*・:≡( ε:)





a0147391_16522273.jpg




この双子のたまごのうまれる確率は、なんと、0.04%だそうです!



レアな体験ができてあっという間にごきげんになっちゃいました(笑)







春がもうすぐとは言え、2月3月は積雪の増える時期でもありますので
気を抜かずに、いつ雪が降っても良いように万全の状態にしておきたいです。








最後までお読みいただき、ありがとうございました(*´ー`*)








a0147391_16522337.jpg




[PR]
by nikko-kensetsu | 2017-02-01 17:00 | その他

ドリームハウスができるまでと、日常のちょっとした風景


by nikko-kensetsu
プロフィールを見る
画像一覧