カテゴリ:未分類( 6 )

サツキとツツジの違い

こんにちは😃

ツツジがきれいな季節になってきました

a0147391_12193492.jpg

みなさんサツキとツツジの違い知ってますか⁇

サツキは比較的低木です盆栽で親しまれるもの
ツツジは庭木などに植えるもの
だそうです


[PR]
by nikko-kensetsu | 2017-05-23 12:16

夏ミカン🍊の花が咲きました

こんにちは😃

事務所入り口に植えてある夏ミカン🍊が
小さな可愛い花をつけました😍

a0147391_11165295.jpg

感謝祭にお越しの際はご覧になってみて下さいね

奥に写ってるミカンは昨年のものです
取らずに翌年までたつと
樹上で熟して甘くなるそうです💕

そろそろ食べ頃かも😘



[PR]
by nikko-kensetsu | 2017-05-20 11:12

権現堂。




(。・ω・。)<みなさん、こんにちは。



昨日からだいぶ暖かくなってきたように感じます。


世間は桜の開花情報でいっぱいですね( 。•_• 。)


桜が咲いてくると一気に空気が春めいた気がしてきますよね。




お花見シーズンということで外に長い時間出ていることが
あると思いますので、暖かい日でもさっと羽織れるものを
持っているといざというときに役立ちますよね(。◠‿◠。)





-------------------------------------------------------------------------------





昨日、埼玉県幸手市にある権現堂という桜の名所にいってきました。



まだまだ三分咲きといったところでしたが、
天気がよかったのでお花見をする方でにぎわっていました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶







a0147391_16470144.jpg




a0147391_16470226.jpg




a0147391_16470003.jpg





権現堂は桜と菜の花が同時に見ることができるので、とてもおすすめです(❁´◡`❁)


この時期は、とても道が混んでいるので10時頃にはついていると
スムーズに場所取りができるかもしれません。



ぜひ、夜桜もやっているそうなのでお時間のある方は
行ってみてくださいね~~~。・*・:≡( ε:)








最後までお読みいただき、ありがとうございました(*´ー`*)









[PR]
by nikko-kensetsu | 2017-04-03 17:00

いちご狩り第2弾。





( 〃 ❛ᴗ❛ 〃 )<みなさん、こんにちは。



今日の朝はとても霧が濃くて外に出てびっくりしてしまいました。



霧の中の自動車の運転は事故率がぐーんと上がってしまいますが、
ちょっぴり幻想的で綺麗だなと思ってしまうのはわたしだけでしょうか…


とくに風で流れていたり、街灯周辺のきらきらがきれいで信号待ちのとき
ぽや~っと眺めてしまいます(*´ー`*)




3月に入ったとのことで、春らしさがどんどん増えてきていますね♩




あたたかくなってきたとはいえ、まだまだ朝晩冷え込む日もあると
思いますので風邪等ひかないよう気を付けたいですね。





-------------------------------------------------------------------------------





先月、いちご狩りにいったら案の定はまってしまって先週のおやすみに
またまたいちご狩りに行ってきてしまいました(笑)


中途半端な時間に到着してしまったので、入園券を購入するお客さんで
広場がいっぱいになっていて改めていちごの凄さを実感しました(。・ω・。)



前回のいちご狩りは貸切状態だったので、お客さんの数に圧倒されつつ
お腹いっぱいになるまで食べることができて大満足でした~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶




a0147391_16473935.jpg



a0147391_16550762.jpg





いちごのおいしい季節のうちにもう1回くらい行けたらいいなと思います♡。







最後までお読みいただきありがとうございました(。・ө・。)♡







[PR]
by nikko-kensetsu | 2017-03-03 17:00

春。




(ˇ⊖ˇ)<みなさん、こんにちは。



ここ最近、室内から外に出るときに冬のようなキンっとした寒さが
なくなってきたように感じます。


風が強い日もありますが、どんどん春に近づいてきているのかと
思うと、この強風もがまんできてしまいますね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶




あと1か月もすれば、桜の開花情報でニュースで賑わっているんだろうなと
考えるだけで、うきうきわくわくしてしまいます。






あたたかくなってきたからとはいえ、まだまだインフルエンザ等が
流行していますので体調管理には気を付けたいですね。






みなさんが良い週末が迎えられますように(。・ω・。)






a0147391_16383096.jpg





[PR]
by nikko-kensetsu | 2017-02-24 17:00

明けましておめでとうございます。






明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


皆様にとってこの新しい年が幸多きものになりますよう
心からお祈り致します。





-------------------------------------------------------------------------------






1週間あったお休みもあっという間に過ぎ去っていってしまい
早いうちにぽけーっとした気分から抜け出さねばと
必死になっている近頃です、、、(笑)





今年の初詣も昨年と変わらず、成田山新勝寺へ行ってきました。




a0147391_16544687.jpg




今年は行った時間帯が悪かったのか規制がかかっていて
本堂にたどり着くまでにだいぶ時間がかかりました( ´-` )





家族で初詣に行ったり、お誕生日会を開いたりと
家族での行事を大切にできるじぶんちがだいすきです♡♩










今年も健康で何事もなく次の年が迎えられるよう
日々の生活から見直して精進していきたいと思います。



なにより変化の多い年になると占いに書いてあったので
柔軟に対応していけたらいいな~~~( 。•_• 。)




おいしいものいっぱい食べてきれいなものをいっぱい見て
刺激のたくさんある1年になりますように。








今週末はお天気が崩れるようなので、身体を冷やさないよう
温かい格好で3連休過ごしたいですね(。◠‿◠。)





そう自分で言いながらも相変わらずの薄着で元気いっぱい
お出かけしたいと思います(笑)







a0147391_16544997.jpg






最後までお読みいただきありがとうございました(*´ー`*)





[PR]
by nikko-kensetsu | 2017-01-06 17:00

ドリームハウスができるまでと、日常のちょっとした風景


by nikko-kensetsu
プロフィールを見る
画像一覧