カテゴリ:日常の風景( 21 )

社員旅行。







(ˇ⊖ˇ)<みなさん、こんにちは。





ひさしぶりの更新となってしまいました(..)



梅雨入りしてから比較的に晴れの日が多いなと
思っていたらここ最近は雨が多くなりましたね。


この時期は、気圧の変化のせいで体調が
優れない日が増えてくるので憂鬱です(´_ゝ`)



梅雨が明けたら明けたでゲリラ豪雨や台風などの
季節になるので早く秋になってほしいです(泣)









▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓
▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓











6/11.12.13と北陸方面へ社員旅行に行ってきました。




旅行の1週間前から天気予報をチェックしていたのですが、
はじめ土日が雨の予報になってしまっていたのですが
なんとか土日は晴れてくれて月曜日は朝のうちだけ
雨が降ってそのあとは止んでくれたのでよかった(*´ー`*)






写真のフォルダを見返すとずらーっと写真が並んでいて
今となってはどこに行ってきたのか記憶があいまいに
なってきてしまっているのでとりあえず写真だけ
貼らせていただきます……_:('Θ' 」 ∠):_











a0147391_16573222.jpg











a0147391_16573371.jpg











a0147391_16573495.jpg











今回はお寺さん巡りが多めで、緑がたくさんあって
マイナスイオンとパワーをいただいてきました(。・ω・。)









a0147391_16573375.jpg







金沢駅での鼓門は圧巻でした。・*・:≡( ε:)








a0147391_16573218.jpg











a0147391_16573239.jpg











今回の旅行で1番楽しみにしていた東茶屋街♡




念願の金箔アイスを食べることができて満足です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶






ツバメの巣があり、親鳥がこどもたちに
エサをあたえているところを観察できて
とっても興奮しました( 。•_• 。)笑








a0147391_16573264.jpeg











a0147391_16573128.jpeg










どの集合写真を見てもわたしの顔がまぶしかったのか
無愛想すぎて帰ってきて写真整理をしているときに
ひとりで笑ってしまいました( ╹▿╹ )笑









他にもたーくさん写真はあるので貼りたいのですが
容量的に厳しくなってきてしまいました( ´-` )









最後に1日目に宿泊したお宿の仲居さんが
とってもキュートだったのでみなさんにも
かわいさおすそわけです(❁´◡`❁)♡







a0147391_16573300.jpeg







編集でぼかしをかけたら思いのほかかけすぎてしまいました(笑)












最後までお読みいただきありがとうございました(。◠‿◠。)












[PR]
by nikko-kensetsu | 2016-06-22 17:00 | 日常の風景










あけましておめでとうございます。

昨年は大変お世話になりました。

皆様のご健康とご多幸をお祈りいたしております。


今年もよろしくお願い致します。








▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓
▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓







新しい1年が始まったかと思えば、あっという間に
また1年が終わってしまいました(..)



最近はなんだか本当に1年というよりか1日があっという間に
過ぎて行ってしまった感じがします、、、


もっと1日いちにちを大切にしないといけませんね…。゚(´つω・`。)゚。











新しい年が明けたということで初日の出を見に行ったり、
初詣にいったりしてきました( 〃 ❛ᴗ❛ 〃 )





初日の出を海まで見に行ったのが今回が初だったので
年明け早々大好きなかっこいい車に乗って
せっせと大洗海岸までひとっとび٩(๑❛ᴗ❛๑)۶






夜中2時過ぎに地元を出て4時過ぎに着いたのですが
駐車場には車がたっくさんとまっていました!



ずんじゃかずんじゃか爆音で音楽を流している車や
ヘッドライトやテールランプをぴっかぴかに
いじっている車がほとんどでした(笑)



(他県の友人にさすが茨城県だねと言われました・笑)





とりあえず日が昇るまで車で待機をしていたのですが
たまたま隣にとまった車がアニメだかなんだかを
爆音で流していてそんでもっていったいいくつの
モニターくっつけてるの…ってくらい前から後ろまで
ピカピカさせている車でひとっつも眠れませんでした(笑)






6:50頃、ようやく日が昇ってきたので砂浜に向かったら
初日の出待ちの方々がずらーっと(。・ω・。)







a0147391_17034587.jpg







いい感じに影になっていてとてもきれいでした。







a0147391_17034505.jpg







きれいめに撮れた初日の出の写真を皆様にもおすそわけ*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*♡











そのあとは家に帰って夜まで爆睡してしまいました(笑)








次の日朝起きて成田山新勝寺へ( ^ω^ )♡





あいかわらずの混みっぷりでした……_:('Θ' 」 ∠):_




寒さがなかったのが唯一の救いです。









a0147391_17034531.jpg











a0147391_17034620.jpg









ここ数年、大吉という文字を見ていません( ╹▿╹ )笑




恋愛の部分ですが「高望みはよくない」とのこと。



まさしくわたしに向けるにぴったりな言葉でした(笑)









今年はなんだかいろんな友人といろんな初詣に行ってしまったのですが
あまり行きすぎない方がこういうのはいいんですよね?(..)






成田山に鹿島神宮に笠間稲荷に地元の神社、、、(汗)








まあたくさんのご利益をいただいてきたので
今年は事故なく健康に過ごせたらいいなと思います♡







a0147391_17034650.jpg









最後までお読みいただきありがとうございました。


今年もどうぞよろしくお願い致します。












[PR]
by nikko-kensetsu | 2016-01-05 17:00 | 日常の風景

プチ社員旅行。








(。・ω・。)<みなさん、こんにちは。





朝の冷え込み方がどんどん冬のような冷え方になってきましたね。


洗顔は必ず水でするようにしてるのですが、
なにより朝の洗顔タイムが……_:('Θ' 」 ∠):_



冬だいすき人間だったはずが昨年あたりかた冷えに
悩まされるようになってしまったので、あ~って感じです(笑)









▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓
▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓










先週の土曜日にプチ社員旅行に行ってきました( ^ω^ )






最近本気で思うのが、「わたしってもしかして雨女…?」と(笑)




社員旅行もわたしが入社する前までは晴ればかりだったらしいのですが
今年の社員旅行はまさかの大雨で今回のプチ旅行も今にも雨の降り出しそうな
曇り空で最近本気で悩むようになりました( ╹▿╹ )笑





でも雨は降らず、気温もちょうどよくて楽しい旅行になりました(*´ー`*)









方面的には、鹿島・調子方面へ。





今回、わたしのだいすきな鹿島神宮にいけて大満足でした٩(๑❛ᴗ❛๑)۶










a0147391_16415957.jpg









a0147391_16420174.jpg













他にも銚子でおいしい海鮮料理を食べたり、








a0147391_16420069.jpg











犬吠埼で灯台にヒーヒーハーハーしながら登ったり、
次の日思いっきり太ももが筋肉痛になりましたが
とっても楽しかったのでよしとします( ╹▿╹ )笑










a0147391_16420098.jpg











a0147391_16420042.png










またこのような機会があればいいな~と心の中で思いながら
お仕事がんばりたいと思います( 〃 ❛ᴗ❛ 〃 )














本日も最後までお読みいただきありがとうございました(❁´◡`❁)♡













[PR]
by nikko-kensetsu | 2015-11-06 17:00 | 日常の風景

社員旅行。








( 〃 ❛ᴗ❛ 〃 )<みなさん、こんにちは。







先日、6/27から6/29まで2泊3日の社員旅行にいってきました。













朝4:30に集合していざ佐渡島へ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶








a0147391_16532377.jpg











あいにく雨降りの日が2日続いてしまいましたが、
天気も気にならないくらい朝から晩までみなさんのトークが
おもしろくておもしろくて、、、_:('Θ' 」 ∠):_









a0147391_16532308.jpg









a0147391_16532330.jpg







a0147391_16532387.jpg









佐渡にはたくさんのおいしいものやきれいなものが
たっくさんありました*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*♡



ガイドさんや運転手さん、たらい舟のおばちゃんなど
佐渡には優しい方もたくさんいらっしゃいました^.^














3日間、とても充実した旅行となりました。






a0147391_17033915.jpg










また、時間やお金に余裕があるときにいきたいです(。❛ᴗ❛。)













最後までお読みいただきありがとうございました。














[PR]
by nikko-kensetsu | 2015-07-03 17:00 | 日常の風景




(❁´◡`❁)〈みなさん、こんにちは。




今朝はいつも以上に冷え込んでいましたが、
今は気温が上がって少しばかり暖かく感じますね( ˘ ³˘)♡




▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥




本日の事務所のようすは、、、





a0147391_14021839.jpg




茨城県にある有名な焼いも屋さんのおいもをいただきました^.^

蜜たっぷりでねっとりしていてすご~くあまいんです♡



今ではそのお店はテレビで紹介されたりしていて
閉店間際に行くと売り切れてしまっているとの噂です…



寒い季節ってなんだかおいしいものが食べたくなりますよね!


わたしはおいしいものを食べすぎて太ってしまったので
韓国式の岩盤浴に行ってたくさん汗をかいて
痩せやすい体質にしようと必死です。゚(゚´ω`゚)゚。





実は茨城出身でして、とにかくお野菜がおいしいです。

だてに田畑が広がっているだけではないんです(`・ω・´)笑


みなさんも茨城県に立ち寄る機会がございましたら
ぜひ焼いも屋さんのおいもとおいしいお野菜を
食べててみてくださいね~~(*´ー`*)

(個人的にお野菜は白菜が肉厚でおすすめです♡)






ありがとうございました*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*ੈ













[PR]
by nikko-kensetsu | 2015-02-06 17:00 | 日常の風景

ゴールデンウィークと桜

こんにちは058.gif
早い人ではすでにGWのお休みに入っていると思いますが、みなさまはGWをどのように過されるのでしょうか?
私は益子の陶器市に行く予定です!毎年春と秋に開催される益子陶器市ですが、どんどんパワーアップしているように感じます。
散歩がてらにふらふらと見ているだけでも楽しいですし、若い作家さんの集まるエリアなどは斬新なものが多くて面白いです!
5月6日まで開催していますので、もし予定が決まっていない人は行ってみてはいかがでしょうか001.gif

話は変わりまして、以前撮った桜の写真を載せていきます
a0147391_16494252.jpg


a0147391_1650432.jpg


a0147391_16495570.jpg


a0147391_16501111.jpg


今は北海道が見ごろですね056.gif
北海道の桜、いつか見てみたいなぁ058.gif
[PR]
by nikko-kensetsu | 2014-04-28 16:56 | 日常の風景
こんにちは058.gif
設計士のえこさんに、今施工中のお家について聞いてきました!

えこさん「将来を見据えた1階寝室や、お父さんの趣味のコーナー、かわいい飾り棚も予定しています。夢がたくさんつまったかわいい家族の外観。そしてこちらのお家は長期優良住宅になっております。」
とのことです。ますます出来上がりが楽しみになってきました016.gif

ちなみに長期優良住宅とは→長期優良住宅の普及の促進に関する法律(平成20年法律第87号)が定める、長期にわたり良好な状態で使用するための措置がその構造及び設備について講じられた優良な住宅のことをいいます。これは住宅を長期にわたり使用することで、廃棄物の抑制による環境負荷の軽減、および建て替えの繰り返しによる国民の負担を軽減し、より豊かでよりやさしい暮らしへの転換を図ることを目的にしています。着工前に長期優良住宅の認定を受けることで、補助金交付や住宅ローン減税などのメリットを受けることができます。

さて、今回は建方の中の様子を見てみましょう。
一階
a0147391_14372376.jpg

二階
a0147391_1438445.jpg


本日もおつきあいいただきありがとうございました001.gif
[PR]
by nikko-kensetsu | 2014-03-10 19:20 | 日常の風景

花粉襲来!

こんにちは058.gif

ついに…ついに来てしまいますね…花粉が。
26日に関東全県が花粉シーズンインとの情報を聞き、花粉症な私は震えている次第であります。
2月~5月までの春の時期は、花粉症ではない人も花粉症になってしまう時期でもあるみたいです。恐ろしい…!!
今年の飛散量ですが、関東は例年より少ない見込みとのこと。ちょっと安心042.gif
ですが、花粉が飛ばないってことではないので、早めの対策が必要です!017.gif
対策としてマスクを使用されている方は多いと思いますが、花粉が飛び始める前からマスクをする事で、花粉症の発症を抑えることも期待できるそうです。
また、洋服も、一般にウールなどの素材は花粉が付着しやすく、綿や化学繊維などは付着しにくいと言われています。洋服に付着して花粉が家の中に入ってくるのを阻止!
あとはうがい手洗も。花粉を洗い流しましょう。

今日は風が強いので、なんだか目がかゆいです007.gif
もうそろそろコンタクトからメガネにチェンジしなくては…

スギの画像でも載せようと思いましたが、見てるだけでかゆくなるので、季節外れですがひまわりの画像載せますね。
a0147391_13544056.jpg

ひまわりを見ていると元気が出ます!

あ、花粉よりも、インフルエンザ対策ですよね!
マスク、手洗うがい、適度な湿度の保持、十分な休養とバランスのとれた栄養摂取!!
政府広報オンラインでは、正しい手洗いの方法や、人にインフルエンザをうつさないための「咳エチケット」などについても詳しく案内しているので、チェックしてみてはいかがでしょうか。
[PR]
by nikko-kensetsu | 2014-01-31 14:15 | 日常の風景

新築住宅完成!

こんにちは058.gif

工事の様子をお伝えしていた住宅が完成いたしました!!056.gif

全体の写真です。
a0147391_1537710.jpg


こちらは二階の一室
a0147391_15412349.jpg


キッチン
a0147391_15415158.jpg


リビング
a0147391_15424993.jpg


和室
a0147391_15431832.jpg


もちろん収納も充実しております017.gif

将来を見据えて、一階に寝室を設けるなど、こだわりの住宅ができました001.gif

完成までおつきあいいただきありがとうございました072.gif
また次回、新たなドリームハウスができるまでをお伝えします058.gif
[PR]
by nikko-kensetsu | 2013-09-13 14:55 | 日常の風景

ひまわり畑

こんにちは058.gif

今回は施工日記ではなく、久しぶりに風景写真を載せたいと思います056.gif

8月上旬に、益子のひまわり祭に行ってきました!
一面ひまわり!想像以上にひまわり畑が広大で、すごかったです!
a0147391_11321513.jpg


ひまわりの花ことばの
あこがれ・私の目はあなただけを見つめる・崇拝・熱愛・光輝・愛慕
のように、同じ方向を向いて咲いていました。
a0147391_11381461.jpg

後ろから見ると、みんなにそっぽを向かれたみたいでちょっとさびしくなりましたが^^;
a0147391_11323558.jpg


ひまわりの花ことばですが、
いつわりの富・にせ金貨
という言葉もあってびっくりしました!
なんでも、ペルーでは、太陽信仰と結びついて、神聖不可侵な花として崇拝されていたそうで、神殿の巫女たちは、黄金で作られたひまわりをかたどった冠をかぶっていたのですが、これらが奪われてしまったため、「いつわりの富」「にせ金貨」という花言葉がつけられたそうです。

秋にはコスモス畑が出現するとのことなので、コスモス畑も見に行きたいと思います!056.gif

a0147391_11342058.jpg

[PR]
by nikko-kensetsu | 2013-09-02 11:39 | 日常の風景

ドリームハウスができるまでと、日常のちょっとした風景


by nikko-kensetsu