カテゴリ:その他( 88 )

八幡山公園。



(ˇ⊖ˇ)<みなさん、こんにちは。


だいぶ桜も散ってしまいましたが、それとともに緑が増えてきたり
チューリップやスイセンもあちこちで見かけるようになり
春らしさ満点となってきましたね(❁´◡`❁)


朝晩の冷え込みが緩まり、暖かい日が続いていて
気持ちまでぽかぽかしてきます(。◠‿◠。)♬



暖かくなってきましたが、雨や風の強いがちらほらと
ありますので外出する際にはお気を付けくださいね。




-------------------------------------------------------------------------------





少し前のお休みのときに、宇都宮市にある八幡山公園に行ってきました。



少し前からお花見をするといったら必ずここに行ってしまうほど
お気に入りの場所です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



なかなかの好立地なのでその分お客さんが多くて駐車をするにも
下手な時間にいってしまうと臨時駐車場までいっぱいで
駐車場の空き待ちという状態になってしまうのでそこだけが
少し大変ですが、、、、




この前は日中に権現堂のお花見に行きましたが、八幡山公園は
やっぱり夜がきれいなので好きです(*´ー`*)



お祭りの期間中は宇都宮タワーをピンク色にライトアップしているので
今年はすでにおわってしまいましたので来年ぜひ行ってみてくださいね!





a0147391_17392282.jpg





a0147391_17392208.jpg







ソメイヨシノなどの品種はもう終わりかけていますが、
次は八重桜のシーズンに入るのでたのしみです。・*・:≡( ε:)







今日は群馬で今年初の真夏日、30.6℃を観測したとのことで
これからは暑さ対策も必要になってきますね。


少しずつ衣替えを進めたいですね(..)







最後までお読みいただきありがとうございました♡。













[PR]
by nikko-kensetsu | 2017-04-18 17:00 | その他

ららぽーと。





( 〃 ❛ᴗ❛ 〃 )<みなさん、こんにちは。



あたたかいなと思える日が増えてきていますが、
ヒートテックを手放すタイミングが掴めずにいます、、、(笑)


やはり、風があるとまだ少し寒いと思ってしまいますよね(..)



服装のチョイスがとても難しい時期ですが、朝があたたかくても
夜は冷えることもあると思いますので羽織えるカーディガンや薄手の
コートなど忘れないようにしたいですね(*´ー`*)






-------------------------------------------------------------------------------





先週のお休みのときに、船橋のららぽーとに行ってきました。



あるカフェのパンケーキを食べる予定で行ったのですが、
お店についたらころっと気分が変わったので
牛たんやさんに入ってみました。・*・:≡( ε:)




a0147391_16561882.jpg




お昼の時間が過ぎてしまっていたのでランチメニューを注文することは
できなかったので、少しお高めでしたが牛たんがやわらかくて
食べやすかったので満足して帰ってきました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶




さすがにたくさん食べ過ぎてしまったのでパンケーキはまたの機会に
楽しみにとっておきたいと思います(笑)








最後までお読みいただきありがとうございました(。・ω・。)





[PR]
by nikko-kensetsu | 2017-03-24 17:00 | その他

キャンドル作り。





(ˇ⊖ˇ)<みなさん、こんにちは。



まだまだ朝晩は冷えますね、、、( ´-` )


この時期、こまめにチェックしてしまう桜の開花予想ですが
北関東周辺は3月末には咲きそうですね~♡♫



まだまだ朝晩の寒さはなくならないと思いますので、
体調を崩さないようあたたかくしていたいですね。




-------------------------------------------------------------------------------





少し前に、那須の方へ行く機会があったのでずっと体験してみたかった
キャンドル作りをしてきました~~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



キャンドルにもいろいろな種類があるらしく、しばらくどのコースに
するか考えた結果、押し花のキャンドルを作ることに(。・ω・。)




不器用かつ、はじめてのことだったので不安要素ばかりだったのですが
一緒についてみてくださる方がとても楽しい方で楽しくキャンドルを
作ることができたのでよかったです。




a0147391_17284365.jpg




不器用なりに一生懸命作ったので、もったいなくてしばらく
使うことができなそうなので飾ってます(笑)





工房のとなりに、キャンドル専門店も併設してあったので
キャンドルが固まる間ぷらっと入ってみましたがさまざまな色の
キャンドルがずらっと並んでいてその場にいるだけでとても癒されました





a0147391_17284351.jpg





365日クリスマス仕様になっているお部屋もありました(❁´◡`❁)






a0147391_17284210.jpg








キャンドル作りの楽しさに目覚めてしまったので、また来年にでも
作りに行こうかな~と思いました(。◠‿◠。)






今日も最後までお読みいただきありがとうございました(*´ー`*)






[PR]
by nikko-kensetsu | 2017-03-18 17:00 | その他

イタリアン。





(。・ω・。)<みなさん、こんにちは。



やっとあたたかくなってきたな~と思っていたのですが、
また冬のような寒さが朝晩限定で戻ってきてしまいましたね(..)


日中は春のようなあたたかさなのですが、、、、



この時期は風が強かったり霧が出やすかったりするので、
外出する際にはお気を付けくださいね(。◠‿◠。)






-------------------------------------------------------------------------------






少し前に友だちと小山市にあるイタリアンのお店に行ってきました。


お店の前を通るたびに入ってみたいな~と思い続けて早数年(笑)



おいしいパスタの食べたさに行ってきてしまいました。・*・:≡( ε:)




雰囲気ばっちりおしゃれな感じのレストランで大人な女性が
あちらこちらで話に花を咲かせていました。





パスタは最近徐々にはまりつつあるペスカトーレを注文したのですが
あまりにテンションが上がりきってしまい肝心の写真を撮るのを
忘れてしまいました、、、( ╹▿╹ )笑



食後のデザートに大好きなティラミスを食べられて満足しました♫





a0147391_16474117.jpg





小山にはおいしいパスタ屋さんがたくさんあるみたいなので
パスタ屋さんめぐりをするのもありですよね(*´ー`*)






今晩もまた寒くなりそうですので、身体を冷やさないようにしたいですね。






最後までお読みいただき、ありがとうございました( 。•_• 。)






a0147391_16474265.jpg



[PR]
by nikko-kensetsu | 2017-03-10 17:00 | その他

いちご狩り。





(。・ω・。)<みなさん、こんにちは。



今日は、ぽかぽかあたたかくて心地が良い日ですね~♫。


4月下旬並みのあたたかさだそうです。


ここまであたたかいと益々、さくらの開花が待ち遠しいです(*´ー`*)






-------------------------------------------------------------------------------






先週のお休みのときにお友だち2人と鹿沼へいちご狩りに行きました。


マイペースだらだらてきとう人間の集まりだったので
集合時間もゆっくりで現地に到着したのが14時過ぎ頃でした。


時間帯も時間帯だったからか、ビニールハウス1棟貸切状態で
30分の時間制限もありでしたが優しいお兄さんがだいたいの
時間でかまいませんよ~と言ってくださったのでだらだらと
大した量も食べずにおしゃべりに花を咲かせていました(笑)


価値観が合う人たちで、その時間が楽しければそれでOKっていう
感じなので、このメンバーで遊ぶのは本当に楽です。・*・:≡( ε:)




a0147391_16584576.jpg



写真1枚撮るにしても基本みんなてきとうでまとまりがないので
毎回、帰りの車の中での写真チェックで爆笑してます(笑)



こういう子たちは大切にしていきたいな、と今回改めて思いました。



くだらないことで笑いあえるってとっても楽しくて幸せなことですよね。






a0147391_16584493.jpg








最近、寒暖の差で免疫力が落ちていそうなので今日は家族と
焼肉屋さんにでもいってパワーつけてきたいと思います(。◠‿◠。)




最後までお読みいただきありがとうございました( 。•_• 。)





[PR]
by nikko-kensetsu | 2017-02-17 17:00 | その他

食欲。




( 〃 ❛ᴗ❛ 〃 )<みなさん、こんにちは。



みなさまは昨日の雪の方は大丈夫でしたか?


ここのところ天気予報を全く見ていなかったので
朝、外に出てから降雪に気づいてテンション朝からダウン…


朝のうちに止むだろうな~と思っていたのですが、
なんだかんだ1日中降っていましたね、、、( ´-` )



今日、現場へ行く用事があったのでぶーんと車を走らせていると
ふと山肌に目がとまって、普段緑色の山がまっしろになっていて
新鮮に感じました~~~(*´ー`*)



最近、風の強い日が続いておりますので外に置いてある物や
身に着けているめがねや帽子等飛ばされないよう
お気を付けくださいね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶






-------------------------------------------------------------------------------





ここ最近、おいしいものが食べたい欲が強くて強くて大変です(笑)




個人的におかしの中で、ポップコーンがいちばんすきなのですが
たまたま近場のショッピングモールに期間限定出店していた
ジェリーズポップコーンを買ってみました( 。•_• 。)


前から気になっていたお店で、ポップコーンのフレーバーの数が
たっくさんあってなにを食べようか悩んでしまうほどあります。



期間限定だったのと、時間が少し遅めだったのもあって
種類はだいぶ限られてしまいましたが以前にHPで見たときに
気になっていたブラックペッパーと他においしそうだった
塩となんちゃらバターを買ってみました(。◠‿◠。)




味は全体にしっかりついているのでここが味濃いのに
ここは味がしない~というポップコーンあるあるには
該当しなかったのでポイント高めです( ╹▿╹ )笑




どこに店舗があるのかすら謎なジェリーズポップコーンなので
お出かけしたときに見つけられたらいいな~~~(。・ω・。)





a0147391_16583758.jpg





わたしのいちばん好きなヒルバレーというお店のポップコーン
なのですが、ほかのお店より気持ち高めでなおかつ東京あたり
まで出ないと買えないので最近食べれてません、、、



かと言って、東京に行く用事もないのでとうぶん食べられないのかと
思うと気持ちが重くなります、、、(笑)










あと、地味~にブームの続いているハラダのラスクですが
バレンタインのチョコ購入も兼ねてたくさん買ったのですが
もうすでに品薄で困ってます( ╹▿╹ )笑



家族や友だちに配ってばかりで肝心な自分が食べれてないので
また機会があったらたんまり買っちゃおうかな~と
企んでいる最中です。・*・:≡( ε:)




a0147391_16583877.jpg








バレンタインまであと4日ですが、早く渡したくて渡したくて
ぽろっとどこのチョコレートを買ったのか言ってしまって
改めて自分があほであることを痛感しました(..)




わたしも少しつまみたいので今日渡しちゃおうかな~と
考えています(笑)こうやって食い意地ばっかり張っているので
相変わらずでぶ呼ばわりです(笑)






今の季節はなにを食べてもおいしい季節なのでついつい
食べ過ぎてしまいますね、、、、








寒い日もあと1か月弱だと信じて、この寒い冬を
乗り切っていきましょう♡♫







最後までお読みいただきありがとうございました(❁´◡`❁)











[PR]
by nikko-kensetsu | 2017-02-10 17:00 | その他

お料理。





(ˇ⊖ˇ)<みなさん、こんにちは。



今日は、室内にいると太陽の光でぽかぽかとしていて
とてもあたたかいのですが、外に出ると地味~に
寒くて若干、温度差にやられています……_:('Θ' 」 ∠):_



桜の開花予想も出て、東京は3/26ごろだそうです~!

もう二月も経てば春がやってくるのかと思うとうれしいような
少しさみしいような、、、。


冬のキンとした寒さだったり、空気が澄んでいてお空の星が
きれいだったりするので、寒さに弱くなりつつもやっぱり
冬ってすてきな季節のひとつなんだな~と思います(。◠‿◠。)




-------------------------------------------------------------------------------





最近、自分磨きの一貫として少しずつ料理等を始めてみている
最中なのですが、自分の思っていたより料理というものが
奥が深くてすでに挫折しかけています(笑)



この前、一応口ではダイエット中の身なので前から
気になっていたしらたきを使ったパスタ風のものを
作ってみることに٩(๑❛ᴗ❛๑)۶





今回は、明太クリームパスタ風に作ってみました~~~





a0147391_16522401.jpg




写真ではそこそこな写りをしてくれましたが、実際のところ
う~んという感じな仕上がりでした、、、( ´-` )



まあ、本来であれば豆乳を入れるところ、豆乳がなかったので
牛乳で代用して作ったからかな、と(笑)


豆乳と牛乳って、似ているようで全く別物なんだなと反省(..)






どよよ~んと落ち込んでいるところ、目玉焼きでも作るかなと思い、
たまごを割ったら双子ちゃんが出てきてくれました。・*・:≡( ε:)





a0147391_16522273.jpg




この双子のたまごのうまれる確率は、なんと、0.04%だそうです!



レアな体験ができてあっという間にごきげんになっちゃいました(笑)







春がもうすぐとは言え、2月3月は積雪の増える時期でもありますので
気を抜かずに、いつ雪が降っても良いように万全の状態にしておきたいです。








最後までお読みいただき、ありがとうございました(*´ー`*)








a0147391_16522337.jpg




[PR]
by nikko-kensetsu | 2017-02-01 17:00 | その他

麺堂 稲葉。





(。・ω・。)<みなさん、こんにちは。


ここ数日は本当に寒い日が続きましたね。

今日からは暖かくなるとニュースで見ていたので
うきうきしていましたが、朝のあまりの寒さに
「天気予報士さんのうそつき~」と思ってしまいましたが
午後あたりからようやく暖かくなってきてほっと一安心です(笑)


ぽかぽか陽気になってくると桜の開花が待ち遠しくなってきます(。◠‿◠。)


明日明後日お出かけされる方は、暖かくしてお出かけくださいね。



-------------------------------------------------------------------------------





先週のお休みに古河市にある「麺堂 稲葉」というお店に行ってきました。



こちらのお店は、わたしがらーめん好きになってからずっと
行ってみたかったお店でたまたま古河の方に行く用事ができたので
やっと行くことができました( 。•_• 。)



さすが人気店なだけあって寒空の下、外まで列が続いていましたが
せっかくの機会だったのでがたがたぶるぶるしながら待つこと約30分…




つけ麺が有名な鶏白湯のお店なので、稲葉初心者のわたしは
とりあえずつけ麺とトッピングでわんたんも注文♡♩




a0147391_16510643.jpg



鶏と魚介が入っているようで、個人的に100点満点のおいしさで
ぺろっと完食してしまいました(。・ө・。)♡




なかなか古河方面に行く機会がないのですが、時間があったら
また行きたいなと思います~!








最近外食しすぎなのでもう少し控えめにしつつ、
この寒さに耐えるために栄養をほどよく溜め込みたいです(笑)







今日も最後までお読みいただきありがとうございました(*´ー`*)








[PR]
by nikko-kensetsu | 2017-01-27 17:00 | その他

青の洞窟。




(ˇ⊖ˇ)<みなさん、こんにちは。



昨日までの雨の天気予報とは裏腹に11時頃からちらちらと雪が…



今ではうっすらと地面が白くなってきていて明日の朝の
路面凍結が恐ろしくて恐ろしくて……_:('Θ' 」 ∠):_



今日の夜は外出を控えて大人しくヒーターの前で
ぽーっとしていれば安心ですね( 。•_• 。)





-------------------------------------------------------------------------------






少し前の話になってしまうのですが、12/25のクリスマスに
渋谷の青い洞窟に行ってきました。



ネットで見てずっと気になっていたイルミネーションだったので
早めにいって東京散策もあわせて楽しむ予定だったのですが、
相変わらずのマイペースで渋谷に到着したのが7時過ぎであまり
ぷらぷらすることもできずそのままごはんを先に食べに行くことに…



電車の中で、何を食べるのか話し合ったところ安定のらーめんに
決定したので友だちのおすすめの「凪」というお店へ(。・ω・。)



煮干し系のお店ということもあり、お店のドアを開けた瞬間
ぶわっと煮干しのにおいに包まれて魚介系だいすきなわたしには
とても最高でした~~~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶





a0147391_17102721.jpg




スープはどろっどろでまさしくわたし好みのらーめんでした♡♫


ひたすら煮干しの風味ですが、少しぴりっとしているので
飽きずに最後までぺろっと完食してしまいました。







身体もあたたまったところで、その日のメインイベントである
青の洞窟まで早足でむかいました。



会場に近づくにつれてカップルだらけになっていて
会場に着くまでの目安になるね~とけたけた笑っていると
あっという間に会場に到着。・*・:≡( ε:)





a0147391_17102290.jpg




a0147391_17102442.jpg





写真では、きれいさがまったく伝わらないのですが
会場は真っ青、真っ青ってこういうことを言うんだな~と
思ってしまうほど青い世界でした。


地面には黒いてかてかした板が敷いてあって、
そこにも青が反射してどこもかしこも真っ青で
何時間でもその場にいれるような空間でした。


1/9までだったのでもう終わってしまっていますが、
全国のさまざまなところでも開催しているようなので
ぜひ、お時間のある方は行ってみてくださいね(*´ー`*)


99.9%後悔させない自信があります(笑)






寒さもどんどん厳しくなってきていますが、
体調管理には気を付けてくださいね!





最後までお読みいただきありがとうございました(❁´◡`❁)








[PR]
by nikko-kensetsu | 2017-01-20 17:00 | その他

夜カフェ。





(。・ω・。)<みなさん、こんにちは。



先週の金曜日にひっさびさに美容室に行ってきたのですが、
思いのほか前髪が短くなりすぎてしまってもとから幼顔なのに
さらにこどもっぽくなってしまいなんとも言えない気持ちに…(笑)

おとなっぽくなりたいと思うのですが、その気持ちとは裏腹に
年齢だけ無駄に重ねていってしまってなかなか顔と中身だけが
取り残されてしまっていてこの先どうしたらいいのやらと
地味~に悩み続ける毎日です( 。•_• 。)





-------------------------------------------------------------------------------





日曜日の夜にだいすきな宇都宮市にあるカフェトラに行ってきました。



20:30頃に着いたにも関わらず、満席で宴会を楽しむ声が
あちらこちらから聞こえてきてみんな明日休みなの~と
疑ってしまうレベルで盛り上がっていました( ╹▿╹ )笑




ここに来ると必ず注文してしまうのが小エビのトマトクリームパスタ
なのですが、いつ食べても絶品です~~~♡♩





a0147391_16543578.jpg






チーズの香りもこれでもかっというくらいにするのでチーズ好きには
堪らない一品ですね。・*・:≡( ε:)




夜は久しぶりだったのですが、ドリンクメニューを見たら
マシュマロココア、マシュマロチョコの文字が、、、!!!



マシュマロもココアもチョコもだいすきなのでとっても迷いましたが
最終的にマシュマロチョコを注文しました(*´ー`*)






a0147391_16543422.jpg






マシュマロがとろとろで、甘党のための飲み物って感じで
結構あまめでしたがよゆうで飲みきってしまいました(笑)










こんなにも”おいしい”がつまったお店がもっと近場に
あればいいのにな~と行くたびに思います、、、( ´-` )






最後までお読みいただきありがとうございました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶





a0147391_16543240.jpg




[PR]
by nikko-kensetsu | 2016-12-06 17:00 | その他

ドリームハウスができるまでと、日常のちょっとした風景


by nikko-kensetsu
プロフィールを見る
画像一覧