カテゴリ:その他( 88 )

日光東照宮。




( 〃 ❛ᴗ❛ 〃 )<みなさん、こんにちは。



すっかり、冬のにおいのする空気になってきましたね。

はーっと息を吐くと白くなる季節になって
冬本番ももう目と鼻の先ですね( 。•_• 。)


みなさん、風邪をひかれないよう出かけるときは
あたたかい格好でお出かけくださいね~♡♫





-------------------------------------------------------------------------------





少し前の話になってしまうのですが、日光東照宮に行ってきました。



隠れパワースポットファンなので、日光東照宮となると
日本の中でも有数のパワースポットなのでるんるんでした(。◠‿◠。)





紅葉シーズンだったこともあって、中途半端な時間に行ったにも
関わらずたくさんの観光客がいました。



有名な観光地であり、世界遺産でもあるからなのか
日本人と同じくらいの割合で外国の方もたくさんいらして
日本語と外国語と東照宮とでとても不思議な感じがしました(笑)




a0147391_16544602.jpg




いつきても空気が澄んでいて気持ちが浄化されるようで
また行きたいな~と思える場所のひとつです(。・ө・。)♡



最近、あまり遠出する機会がなくて気持ちもしょんぼりしがち
なのですがそのかわりにおいしいものをたっくさん食べて
今年の冬も乗り切っていきたいとおもいます~~!!!







最後までお読みいただきありがとうございました(❁´◡`❁)






a0147391_16544769.jpg




[PR]
by nikko-kensetsu | 2016-11-18 17:00 | その他



(ˇ⊖ˇ)<みなさん、こんにちは。



今日の朝、温度計を見ると2℃との表示、、、


家の中でさえも寒くて動くのが億劫になってしまう季節が
やってきてしまいました……_:('Θ' 」 ∠):_



少しは動かなければと外に出て、お寺さんに行ってみたり
キャッチボールをしたりしてみているのですが、
体力が落ちてきてしまっているのをひしひしと感じています(笑)



完全に冬になってしまう前に秋らしいことをしなければ(。・ω・。)






-------------------------------------------------------------------------------







先週の木曜日に横浜で開催されていた
スマートイルミネーションに行ってきました。



家を出るのが遅くなってしまったので横浜に着いたのが
8時過ぎになってしまったので長居はできませんでしたが(..)





今回、はじめてこのイルミネーションを見に来てみたのですが
遅い時間の割にたくさんのお客さんがいてびっくり~~~



田舎もん全開できらきら光るイルミネーションにきゃっきゃと
してしまいました、、、( ╹▿╹ )笑







a0147391_16542462.jpg







a0147391_16542423.jpg








a0147391_16542393.jpg







それぞれの作品によって特色が全く異なるので
どのブースに行っても楽しむことができました。



本当はもっと見たいブースがあったのですが、
電車の都合上、なかなか厳しかったので
急ぎ足で中華街へ ( ´-` ) もっと見たかった…






a0147391_16542539.jpg








a0147391_16542607.jpg







時間が時間だったのでお目当ての焼き小龍包のお店は
閉まっていたので、近くにあった焼き小龍包のお店で
買ってみましたがとってもおいしかったです~( 。•_• 。)



他に帰り道で豚まんとチャーシューまんを買って
そそくさと横浜をあとにしました、、、






いつも行き当たりばったりで行動するのでたまにこういうことに
なりますが、きれいなものも見れたしおいしいものも食べることが
できたのでとりあえず満足して帰ってきました♡♩




横浜はまだまだこれからいろいろなイルミネーションが
始まってくると思うのでまたそのときにでも行ければな~と。











最後までお読みいただきありがとうございました(*´ー`*)








[PR]
by nikko-kensetsu | 2016-11-07 17:00 | その他



(。・ω・。)<みなさん、こんにちは。



なんだか、秋を通り越して冬になってしまったような日が続きますね。


あんなにいやでいやで仕方なかった夏も
なんだか恋しくなってしまうほど寒いです(笑)


少し前までは寒さに強かったはずなのに、年々弱くなってきてしまって
今年の冬も越えられる気がしないです、、、( ´-` )





-------------------------------------------------------------------------------







先日、茨城県つくば市で開催されたラーメンフェスタに行ってきました。





去年も初めて行ってみて来年も絶対に行ってやる~と思ってたので
1年越しのラーメンフェスタにテンションあがりました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶





茨城で有名なお店や県外の有名店のブースがずらっと並んでいるので
あっちこっち目移りしてしまって大変でした(笑)





去年に引き続き、鶏白湯と個人的にだいすきなはりけんラーメンと
ドラゴンラーメンのコラボに決定(。・ө・。)♡







鶏白湯は、鶏のほかに魚介がほんのり香っていて、
わたしのためのラーメンなのかなって思っちゃうほど
おいしすぎました~~~。・*・:≡( ε:)




a0147391_16591734.jpg





スープも全部飲んじゃいたいくらいおいしいと思ったのが
久しぶりだったのでとっても高まりました♫









次に、はりけんラーメンとドラゴンラーメンのコラボで
カレーラーメンを食べてみました(*´ー`*)






a0147391_16591830.jpg



+300円でセレブ盛とやらにしてみました~~~




からいものが苦手なわたしでもぺろっと食べられるくらい
クリーミーで、中太麺にぴったりでした(。◠‿◠。)







この季節に食べるらーめんって最高においしいですよね(❁´◡`❁)



おいしいものをもりもり食べてしっかい体力をつけて
この肌寒い日々を乗り越えましょう~






最後までお読みいただきありがとうございました♡♪







[PR]
by nikko-kensetsu | 2016-10-19 17:00 | その他

お鍋。






( 〃 ❛ᴗ❛ 〃 )<みなさん、こんにちは。



朝夕、だいぶ冷える日が増えてきました。

みなさんは体調を崩されたりしていませんか???


今日の朝、温度計を見ると14℃でした(..)



秋がくるのはうれしいのですが、この気温差は勘弁してほしいですね。




-------------------------------------------------------------------------------






食欲の秋ということで、先日ともだちと鍋をしました(。◠‿◠。)




あまりに料理ができなすぎるわたしなので、野菜を洗って任務完了
といった感じなのは相変わらずで、、、٩(๑❛ᴗ❛๑)۶









個人的に料理をまったくしないくせにお買いものだけは
一丁前にすきなのですが、最近セルフレジというものがあると
いうことを知りました( 。•_• 。)







高校時代にスーパーのレジのアルバイトをしていたので、
ここぞとばかりにバーコードを通したくなります(笑)




地元のスーパーにはまだセルフレジというものがないので
できてくれたらいつものお買いものの会計の時間がもっと
短くなるのではやく地元にできないですかね~~~









この季節に食べるお鍋はやっぱりおいしいですね(。・ө・。)♡





a0147391_16380702.jpg





料理ができるようになりたいなと思い始めてからしばらく
経つのですが、簡単におしゃれに作れるというアプリを
取っただけで現状なんら変わりがないのでそろそろ
女子力上げるためにやろうと決意を固めました(笑)



いつも口だけになってしまうので今日は帰りに
スーパーに寄って、いざ、決戦は今晩なり、、、( ╹▿╹ )笑






涼しくなってきて食欲がわいてきたと思ってこの前に体重計に
乗ってみたら、また体重が増加傾向にあったので夜は控えめに
しようと思います。・*・:≡( ε:)







最後までお読みいただき、ありがとうございました(*´ー`*)





a0147391_16380741.jpg



[PR]
by nikko-kensetsu | 2016-10-07 17:00 | その他

家族旅行。






(ˇ⊖ˇ)<みなさん、こんにちは。



今日は、湿気があってじめじめしてなにもしていなくても
なんだかゆううつな気分になってしまいますね…


明日からは打って変わって急に肌寒くなる予報なので
気温差に対応できるよう、寝るときの格好など
気を付けたいです……_:('Θ' 」 ∠):_




-------------------------------------------------------------------------------





先週の土日に家族と南房総の方へ旅行へ行ってきました。


毎年恒例だった旅行も昨年はいろいろとあり行けなかったので
今回は久しぶりの旅行となりました(。・ө・。)♡







南房総といえば、海鮮のイメージが強いですよね~!



おいしい海の幸を食べ漁りたいとのことで、食べ放題制の
浜焼きができるお店へ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶





a0147391_16464412.jpg




ほたて、さざえ、ホンビノス貝、かきなどの貝類から
えび、いか、お肉、デザートまでさまざまなものも食べ放題に
含まれていてとってもお得に感じました(。◠‿◠。)




なんといっても、海鮮丼も含まれているのですが
自分のすきな酢飯の量を選べてお刺身もすきなものを
すきな分だけ乗せられるのは最高ですよね~~~~



なんといっても、店員のお兄さん方が親切な方ばかりで
食べごろや焼き方などわかりやすく説明してくださるので
焼き加減が心配な貝類も安心して食べることができました(*´ー`*)








浜焼きを楽しんだあとは道の駅めぐりをしたり野島崎にいったりして
1日目は終了しました( 。•_• 。)










2日目は朝から鋸山へ。・*・:≡( ε:)





a0147391_16464594.jpg




お父さんはロープウェイだからそんなに歩かないよと言っていたので
少し軽い気持ちで行ったら、その日のうちから全身筋肉痛になるほど
きつかった思い出が印象に残ってます(笑)



普段、あまり運動をしない自分が悪いのですが(笑)





でも山頂からの景色が最高にきれいだったのと、楽しみにしていた
百尺観音様が見られたのでよしとします(❁´◡`❁)





a0147391_16464524.jpg





a0147391_16464655.jpg








いつもくだらない話から悩み事まで嫌な顔をせず聞いてくれる
家族は大切にしないといけないな、と改めて思った旅行でした( 〃 ❛ᴗ❛ 〃 )








最後までお読みいただきありがとうございました~♫





a0147391_16464584.jpg






[PR]
by nikko-kensetsu | 2016-09-28 17:00 | その他

アメフト。





(。・ω・。)<みなさん、おはようございます。



ここ最近になって一気に秋めいた日が増えてきました。


台風も毎週のように猛威をふるって、全国あちらこちらで
大変な被害に遭われているのをニュースでみて心を痛めています。



これも異常気象のひとつなんですかね…(..)


はやく秋の高く澄み渡った空がみたい今日この頃です。






-------------------------------------------------------------------------------










この前の日曜日に筑波大VS群馬大のアメフトの試合を観に行ってきました。




a0147391_16323603.jpeg







キックオフの時間になった途端に雨が降り始めて、もうここまでくると
自分が雨女であることを認めざるを得ない状況になってきました(笑)





わりと本降りでザーザー降りだったのですが、思いのほか
試合がおもしろくてルールをまったく知らない状態でしたが
ハーフタイムまであっという間でした(。◠‿◠。)






さすがに寒すぎて風邪をひきそうになったのでハーフタイムで
早々と退散してきてしまったのですが、無事にともだちのいる
筑波大が勝ったそうなのでとりあえずよかったです(。・ө・。)♡






次もまたおいでよと言ってくれたので、次の試合までには
ある程度最低限のルールを覚えてからいきたいですね(笑)









試合のあとは完全にからだが冷え切ってしまったので、
つくばにあるはりけんラーメンというお店へ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶






このお店には何回かいったことがあって、いつもつけ麺を
注文していたのですが今回は魚介豚骨ラーメンを注文してみました。







a0147391_16323518.jpg





普段はあまりラーメンは食べないのですが、こちらの魚介豚骨は
こってりなのにさっぱり食べられてとっても食べやすいです(*´ー`*)



下手したらスープまで飲み切れてしまうほどおいしかったので
リピート決定ですね~~~~。・*・:≡( ε:)







これから、さらにラーメンのおいしい季節になってくるので
食べ過ぎないよう肝に銘じておきます(笑)







本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました(*˘︶˘*)





a0147391_16323612.jpg



[PR]
by nikko-kensetsu | 2016-09-28 08:30 | その他

ラーメンウィーク。





( 〃 ❛ᴗ❛ 〃 )<みなさん、こんにちは。


台風もやっと過ぎ去ってくれてお天気のいい日が続いて
気持ちまでハッピーになりますね(。・ө・。)♡


今年の夏はなんだか熱帯夜となった日が少なかったような…

エアコンを入れないと暑くて寝苦しい日が多かった記憶があるのですが
今年は窓を開けていれば涼しく快適に眠れる日が多かったです(。◠‿◠。)



朝晩、涼しいを通りこして肌寒い日もちらほら出てきました。


秋ももうすぐですかね~~~~(*˘︶˘*)




-------------------------------------------------------------------------------




先週はつくばに行く用事が多々あったので行くたびに
ラーメン屋さんに行ってしまいました、、、(笑)



つくば市はラーメン屋さんがたくさんあるので何回行っても
飽きないのがつくばですね~~~





まず、G系の龍郎(たつろう)というお店へ( 。•_• 。)



わたしは一応ラーメンがすきなのですが、今までに1回も
G系のお店ははいったことがなかったのですが今回は
仕方なくという感じでした。最初は(笑)


こちらのお店で友だちにおすすめされたものがまぜそばでした。



これまたまぜそばもいまだかつて食べたことがなかったのですが
今回だけだよ、と挑戦してみることに( ´-` )



a0147391_16543315.jpg



初体験なことばかりで戸惑っていましたけど、実際食べてみると
とってもおいしかったです。・*・:≡( ε:)


でも少しわたしには味が濃すぎてしまったのですが、
卵を混ぜて食べるといい感じにまろやかになって食べやすかったです。



油やにんにく、野菜の量を聞かれるのですが、
ここで「味薄めで」と言ったらしてくださるんですかね(笑)









また違う日に蒼(あおい)というお店へ。



こちらのお店には何度か行ったことがあったのですが
毎回こちらにくるとつけ麺を注文してしまいます♡♩



a0147391_16543422.jpg



a0147391_16543327.jpg



つけ麺は少しぴりっとしていて夏に食べても冬に食べても
おいしく食べられる感じです(*´ー`*)


普通盛りと大盛りのお値段がいっしょなのでお財布にやさしいですよね。




まぜそばは友だちが注文していたのですが、さすがにつけ麺で
お腹がいっぱいになってしまったので味見することはできませんでしたが
魚粉が乗っていたので興味ありありでした(笑)


魚介系を鶏系には目がないので、こんど注文してみようかなと٩(๑❛ᴗ❛๑)۶






でも最近は本当にいろんなものをすきなだけ食べてしまっているので
ダイエット再開させなければいけなくなりそうです、、、、






どちらのラーメン屋さんもとってもおいしいのでぜひぜひ
つくばに行かれる機会がありましたら足を運んでみてくださいね。






最後までお読みいただきありがとうございました♫







[PR]
by nikko-kensetsu | 2016-09-02 17:00 | その他

那須。




(ˇ⊖ˇ)<みなさん、こんにちは。



やっと先日の台風が落ち着いたな~と思っていたら、
今度は台風10号が上陸してしまいますね(..)


でも、今のところ全く台風のたの字も感じないくらい
お天気さんなので台風がそれたのかと思ってしまいます(笑)


今回の台風は今年1番の大きさみたいなので、
気を抜かず安全対策を練っていきたいですね。

関東に最も接近するのが明日30日の朝からお昼ごろだそうなので
通勤時や外出時には気を付けたいです( ´-` )





-------------------------------------------------------------------------------




先週の土曜日に悪天候の中、那須へ行ってきました。・*・:≡( ε:)




今回は高速道路を使ってバビュンと到着してしまう予定が、
まさかの那須付近にて事故渋滞にはまってしまいました、、、




a0147391_16512889.jpeg



しばらく渋滞にはまってしまっていましたが目的地であった
カフェには11:30ごろに着くことができました( 。•_• 。)





でもやはりお昼時だったので雨の中、外までお客さんが並んでいて
並ぶのが苦手な子といったので時間をずらして先にペニーレインへ(笑)



a0147391_16512706.jpg




ペニーレインもやっぱりたくさんのお客さんがいて駐車場の空きもなく
ぼけ~っとしていたら運よく空いたのでそそくさと駐車をして店内へ。


店内はとりあえず人、人、人でレジまでの行列がすごかったのですが
並びながらパンを選べるのでまったく苦ではありませんでした(。◠‿◠。)






パンを買って外に出るころには12時も過ぎていてお腹も空いたので
ペニーレインで買ったパンを食べつついざカフェへ♡♫





那須で有名なショーゾーカフェに行ったのですが、戻ったころには
行列も落ち着いていてすぐに席まで案内してもらえました。


撮影禁止だったので、写真を撮ることができなかったのですが
店内の雰囲気がかわいすぎてしばらくソワソワ(。・ө・。)♡


外も自然がいっぱいでとても気持ちが落ち着きます~~~


サンドウィッチとトーストを注文してみたのですが、
どちらもおいしすぎてもっともっと食べていたかったのですが
さすがにそういうわけにもいかず泣く泣くお店を後にしました(笑)




1日の間に行ってみたいところと、また行きたかったお店に行くことが
できたのでとても充実した日になりました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶





ショーゾーカフェはぜひとも晴れている日に「テラスで優雅にお茶」を
してみたいのでまた那須方面に行く機会があったら行ってみようと思います。





本日も最後までお読みいただきありがとうございました(❁´◡`❁)




[PR]
by nikko-kensetsu | 2016-08-29 17:00 | その他

日光。




(。・ω・。)<みなさん、こんにちは。


台風9号の影響で雨風が強まってきていますね。

雨が弱まってきたとしても、風などが残る場合があると思いますので
無理な外出は控えたいですね( ´-` )

夜になると、ただでさえ日中でも視界が悪いのにさらに見にくく
なると思いますので歩行者や、落下物等には気を付けたいものです。



-------------------------------------------------------------------------------



昨日、日光へお出かけしてきました(*´ー`*)



前から気になっていてなかなか遠くて行くことができずにいたかき氷やさんが
あったのですが、つい最近、そこのかき氷がとってもおいしかったという
お話を聞いて即行動派なわたしはやっと行くことができました(笑)



台風の影響が多少あると思っていたのですがまさかの快晴で♡♫


雨女の疑惑が少し晴れたことに喜びつつ、お店へGO。・*・:≡( ε:)


みなさん、台風の影響があると思っていたのは同じだったのか
思いのほか早めの整理券を取ることができたのでその場に待機していました。


テンポよくお客さんが回転して、30分も待たずにかき氷まで
辿り着くことができました(。◠‿◠。)




わたしが注文したのがメロンを半分にカットしてその上にかき氷を
ドーンというタイプのものです( 。•_• 。)



a0147391_16375216.jpg


お話に聞いていた通り、メロンがあまくておいしかったです~!






こちらは友だちが注文したいちごのかき氷です




a0147391_16375375.jpg



残念ながら、いちごが苦手なわたしは食べられなかったのですが
いちご好きにはもってこいなくらいおいしかったみたいです(❁´◡`❁)





朝ご飯も食べずにスタンバイしていたのですが、お腹いっぱいで
お昼ご飯を食べられるか心配になってしまうくらいボリュームがあって
お得感ありありなかき氷屋さんでした(。・ө・。)♡










そのあとは、せっかく日光の方まで行ったのでぷら~っと
日光東照宮にパワーをいただきにいったり、




a0147391_16375382.jpg





帰り道にお蕎麦屋さんに寄ったりして日光を満喫してきました。





a0147391_16375182.jpg





おいしいもののためなら、どこまでも行ってしまう自分の性格が
嫌いじゃないです(笑)むしろ好きです(笑)
あほかお前は!とよく言われますが(笑)






また近々、9月頃にでもまた日光に行きたいな~と思っているので
それを楽しみに毎日をがんばっていきたいです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶







最後までおよみいただきありがとうございました( 〃 ❛ᴗ❛ 〃 )





a0147391_16375290.jpg








[PR]
by nikko-kensetsu | 2016-08-22 17:00 | その他

お休みの日。



( 〃 ❛ᴗ❛ 〃 )<みなさん、こんにちは。



暑くなったり、涼しくなったり、お天気が大忙しですね。

涼しさに慣れてきたな~と思えば、今度はぐんっと気温が上がったり
その逆のパターンだったりで相変わらず体がついていってくれません(..)

こんなときだからこそ、おいしいものをたっくさん食べて
栄養をたくわえておきたいですね(*´ー`*)




-------------------------------------------------------------------------------




このお盆休みは食べてばかりなお休みでした(。・ω・。)



まず、茨城県の石下という場所にあるクロサワという鶏肉やさんが
小さいころからの大好物で、親戚のおばちゃんがうちへくると必ず
どっさりと買ってきてくれます。


このクロサワというお店は、クリスマスになるとずら~~っと
行列ができているような繁盛店でふつうの日でも下手な時間に
買いに行こうとするとシャッターが下りている、なんてことが
日常茶飯事なんです……_:('Θ' 」 ∠):_


少し味が濃い目なのでお酒のおつまみにはもってこいなので
興味のある方はぜひ~~~(。・ө・。)♡



a0147391_16364090.jpg





あと、某食レポサイトのつくば市のラーメンランキングで1位の
喜乃壺というお店に行ってきました~~。・*・:≡( ε:)


6時ごろいったので並ばずにさらっと入れるだろうと思っていたら
案の定、列が、、、( ╹▿╹ )笑


さすが1位なだけあるな~とお腹をぐーぐー鳴らして並ぶこと20分。


なんだかんだでやっぱりつけ麺が好きなので、つけ麺をチョイス٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



a0147391_16364095.jpg


おいしすぎて、ひたすらおいしいおいしい言ってました(。◠‿◠。)


こちらのお店はチャーシューを4種類の中から選べたり、
味玉を追加しなくても最初から乗っていたりで満足しました。


わりとつけ麺のスープに関しては好き嫌いがはっきりしているのですが
わたし好みのこってり系でまたさらに満足満足(。◠‿◠。)




また行く機会があったらぜひとも行きたいなと思うお店でした♡♫




つくばはラーメン激戦区なので、いろんなおいしい有名店で
溢れているので何回いっても飽きないです~~~(*´ー`*)




最後までお読みいただきありがとうございました(*˘︶˘*)




a0147391_16364035.jpg






[PR]
by nikko-kensetsu | 2016-08-18 17:00 | その他

ドリームハウスができるまでと、日常のちょっとした風景


by nikko-kensetsu