カテゴリ:その他( 88 )

ひまわり畑。





(ˇ⊖ˇ)<みなさん、こんにちは。


今日は、ほんっっっっっっとに暑いですね……_:('Θ' 」 ∠):_

セミの鳴き声をきいているだけで、暑さが2割増ししますよね(笑)

セミなりに一生懸命なのはわかるのですが、事務所の窓の近くで
みんみんじーじーされるとさすがに静かにして~(..)となります、、、


日中暑くても割と夜は冷える日もありますので、
夏風邪等ひかないようにしたいですね。



-------------------------------------------------------------------------------





先週の日曜日にひまわり畑に行ってきました♡♫



実は、先月もひまわり畑に行っていたのですがタイミングが
悪かったようですでに枯れかけてしまっていたため
今回リベンジするべく行ってきました( 。•_• 。)



まず、熊谷市にある葛和田ひまわり農園?(名前あいまいですみません)
に行ってみました。


こちらのひまわり畑は、個人的に想像していた感じではなく
写真もうまく撮れませんでした(笑)


でも、背が低めでお花がよく見れたのでとりあえず満足(*´ー`*)




本来であれば、葛和田のひまわりをみたら帰る予定だったのですが
思ったように写真が撮れなかったのもあったので急遽、佐野市に
移動して違うひまわり畑へ。・*・:≡( ε:)



佐野市にあるひまわり畑は割とわたしが想像していたものと同じで
背が高くて一面ひまわりで友だちときゃっきゃしながらしばし写真タイム(笑)




a0147391_16435513.jpg





a0147391_16435563.jpg





a0147391_16435573.jpg





a0147391_16435537.jpg




理想中の理想なひまわり畑で、とってもきれいで感動しました。

空の青さとひまわりの黄色がとても夏らしいですよね(。◠‿◠。)




こちらのひまわり畑は、8/11から迷路が始まるそうで友だち曰く
制限時間内にゴールするとジェラートが無料になるとか、、、



今回、いつものことながらMY一眼レフちゃんを忘れて未練たらたらなので
また11日以降に行ってカメラでばしばしとりにいきたいです~~~





今日も最後までお読みいただきありがとうございました(。・ω・。)







[PR]
by nikko-kensetsu | 2016-08-09 17:00 | その他

ランチ。




(。・ω・。)<みなさん、こんにちは。


地元のお祭りも無事おわり、3日間みっちりお祭りに入り浸れたので
だいぶパワーを吸収できたような気がして体が気持ち軽めに感じる月曜日。

逆を返せば楽しみのうちの1つがおわってしまい少し悲しい気持ちも(..)

3日目に来年からはきっともう着れないだろうからと友だちに頼まれて
ばりばりお祭りスタイルで行ったのですがやっぱりいいですね♩

学生時代はよく髪の毛のセット3日間で一万五千円かけてまで
ばっちりキメキメだったのがとてもなつかしいです(笑)

これからは、いろんな場所で花火大会があるのでそちらを楽しみに
むしむしだるだるな夏を乗り越えちゃいましょう(。・ө・。)♡



-------------------------------------------------------------------------------





先週の日曜日に友だちとつくばまでランチしに行ってきました。



a0147391_16434473.jpg



フルーツの冷製パスタがおいしいから行こうと誘われていたので
いまいち乗り気ではなかったのですが、行ってびっくり!(笑)




まず、店内に入ると目の前にフルーツタルトがずらっと入っている
ショーケースがどーんとあるのですが、タルトが照明の光に当たって
キラキラしていて感動するほどきれいでおいしそうでした(*´ー`*)


席に着いてからメニューを見て、やはりさすがにフルーツの冷製パスタ
には挑戦できずペスカトーレを注文しました( 。•_• 。)



a0147391_16434389.jpg



デザートに季節限定の桃とヨーグルトムースのタルトを注文♫



a0147391_16434407.jpg


さすがフルーツ屋さんの系列のお店なだけあって桃がおいしかったです♡。




一口、ともだちにフルーツの冷製パスタをもらって食べてみたら
思いのほか食べやすくていい意味でフルーツ感で出すぎていなくて
なんだかはまっちゃう味でした。・*・:≡( ε:)
またこちらのお店に伺う機会があったら冷製パスタを頼みたいです。


ちょっぴり贅沢なランチをしたくなったときにぴったりなお店でした。
早いうちに母でも連れてきてあげたいな、と思います(。◠‿◠。)




最後までお読みいただきありがとうございました(❁´◡`❁)








[PR]
by nikko-kensetsu | 2016-08-01 17:00 | その他

下館祇園祭。





( 〃 ❛ᴗ❛ 〃 )<みなさん、こんにちは。



梅雨も明けて、やっと夏らしい陽気になりましたね。


年々、暑さに対しての耐性がなくなってきたようで少しでも
外で活動していると夜にはぐったりなんて日がざらになりました(´_ゝ`)


日差しはじりじり、湿気はむんむんで早く夏終わってほしいです(笑)



-------------------------------------------------------------------------------




昨日、地元のお祭りに友だちと行ってきました。・*・:≡( ε:)


基本、わたしの地元ではあまり人が歩いているのをあまり見かけないほど
田舎なのですがお祭りとなるとここぞとばかりにみなさん出てくるので
毎年、「あ~、こんなに人いたんだ。」としみじみ思います(笑)


昨日はお祭り1日目だったので、1番盛り上がる3日目に比べると
さほど混雑はしていなかったので混んでいて進めない~というような
ことはなくてスイスイでとても楽でした(*´ー`*)



a0147391_16355093.jpeg



地元のお祭りの見どころといえば、大きなお神輿なのですが
「明治神輿」と「平成神輿」はそれぞれのかっこよさがあります。


一応、担ぐお神輿としては1番重さがあるとされている「平成神輿」は
なんと2tもあるそうで、すごいですよね~~~


迫力があってとってもかっこいいです♡♩



a0147391_16355139.jpeg




a0147391_16355169.jpeg


写真ではなかなか迫力が伝わらないのが、とても残念です( ´-` )



今日、明日、明後日とまだまだお祭りは続くので少しでも興味が
湧いていただけた方はぜひぜひ遊びにいらしてくださいね(。◠‿◠。)




これから暑い日が続いていくと思いますので、毎回書かせていただいて
いますが体調管理をしっかりしてハッピーな気持ちで夏を乗り越えて
いきたいですね( 。•_• 。)




最後までお読みいただき、ありがとうございました♫






[PR]
by nikko-kensetsu | 2016-07-29 17:00 | その他

休みの日。




(ˇ⊖ˇ)<みなさん、こんにちは。


先週の土日はわりと日中のお天気はよかったのですが、
今週になってからまたはっきりしないお天気になってしまいましたね。

でも、もう少しで関東地方も梅雨があけるということなので
プールや海など、夏らしいお出かけの予定を立てていきたいですね(*´ー`*)


今週末は地元のお祭りがあるのですが、今年はちょびっとお神輿
担いじゃおうかな~と思っているのでとてもたのしみです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

たのしみがあると、どんなことでもがんばれちゃいますよね♡♩



-------------------------------------------------------------------------------



先週の土曜日に久しぶりにお出かけらしいお出かけをしてきました。


基本、1日の流れは考えずに目的だけぽんっと決めて行動するのですが
結構こんな感じでグダグダでも案外楽しいのでおすすめです(笑)


土曜日はまず、栃木県の小山市にてお洋服を見てぷらぷら~っとして
ある程度飽きてきたところでこの日のビッグイベントである映画を
見にいきました。・*・:≡( ε:)



映画の前に軽く腹ごしらえを♫


a0147391_17041324.jpg
(カロリー的には全く軽くはないですよね・笑)



なんの映画を見るとかは前もって決めてなかったのですが、なんやかんやで
「トゥー ヤング トゥー ダイ」という作品に決まって見てみました。


とてもおもしろくてギャグ線が高めの映画でした(。・ө・。)♡


最近、洋画にはまって洋画ばかりみていたのですがやっぱりさすが日本って
感じで邦画もおもしろいな~としみじみ思いました(笑)


なんと土曜日は真岡市で花火大会がありましたので、映画をみてから
真岡市まではるばるとんでいきました( 〃 ❛ᴗ❛ 〃 )


真岡市の花火大会に実は今回はじめていってみたのですが、
想像をはるかに超えた混雑っぷりでただただ圧倒されていたら
花火がおわるという珍事件が、、、(..)


a0147391_17041437.jpeg


写真が暗い上に、少し加工したので全く混雑ぶりが伝わりませんが(笑)



今年もこれからいろんな花火大会があると思うので、今年はたくさんの
花火大会にいきたくなりました( 。•_• 。)




これから梅雨が明けると夏本番になりますので、この涼しい過ごしやすい
陽気のうちに体調を整えておきたいですね。



最後までお読みいただきありがとうございました(。◠‿◠。)






[PR]
by nikko-kensetsu | 2016-07-26 17:00 | その他

海の日。



(。・ω・。)<みなさん、こんにちは。


昨日までのむしむしとした暑さがうそかのように
今日はちょっぴり肌寒い日になりましたね。

暑いのが嫌いなわたしにとったらとてもありがたいのですが、
今年の夏は暑くなるときいたのでこの涼しさに慣れてしまう
のがこわいのではやく暖かい日に戻ってもらいたいです(笑)

-------------------------------------------------------------------------------



今週の月曜日に友だちと宇都宮市にあるカフェに行ってきました。

以前に、夜の時間にはいったことがあったのですが今回は
初☆ランチタイムということでるんるんでいってきました♡♩

人気のカフェなので念のために予約を取っておいたので
入店してからすぐに席に案内してもらえました。

見渡す限り、女子!女子!女子!!(笑)

行った時間がゆっくりめだったので、まわりのお客さんは
ガールズトークに花を咲かせていました(*´ー`*)


ランチタイムだと、メインのほかにサラダ、ドリンク、スープがついて
なんと1000円でお腹いっぱい食べることができるのです。

ディナータイムに伺ったときと同じ、トマトクリームソースの
パスタを注文しました~~~。・*・:≡( ε:)



a0147391_17014961.jpg



相変わらず、えびたっぷりでボリューム抜群でなおかつ美味でした。


友だちがからあげプレートを注文していたので少しおすそ分け
してもらってお腹もいっぱいになり2人でねむいね~と
ぽけっとしているとマンゴーのデザートが(❁´◡`❁)♡

なんとなんと、あるサイトでクーポンが出ていてマンゴーの
デザートが0円で食べられました。



a0147391_17014982.jpg




雰囲気よし、味もよしなので人気な理由がわかります。


また行きたいな~と思える場所ですね(。◠‿◠。)




最後までお読みいただきありがとうございました(。・ө・。)♡





[PR]
by nikko-kensetsu | 2016-07-21 17:00 | その他

ブログ名変更のお知らせ。




( 〃 ❛ᴗ❛ 〃 )<みなさん、こんにちは。
このたび、ブログ名を変更しましたのでお知らせです。
「施工日記と日常風景」から「SUN-LIGHT HOME STAFF BLOG」に
変更いたしましたので、よろしくお願いいたします(。・ω・。)
--------------------------------------------------------------------------------
きょうもとても気温が高くなっていますので熱中症にならないよう、
水分補給はもちろん、十分な睡眠時間を設けたり食生活を見直してみたり、
日頃から予防・対策をしておきたいですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


a0147391_16545001.jpg
--------------------------------------------------------------------------------
今後とも、「施工日記と日常風景」改め「SUN-LIGHT HOME STAFF BLOG」を
どうぞよろしくお願いいたします。



[PR]
by nikko-kensetsu | 2016-07-12 17:00 | その他

川場田園プラザ。








(。・ω・。)<みなさん、こんにちは。




今日は1日じめじめとした日でなかなか
テンションが上がってくれない日でした( ╹▿╹ )




湿気の多い時期は、化粧がよれやすくなったり
髪の毛はボンバーヘッドになったりでいいことが
ないので憂鬱な気持ちになります( ´-` )



テンションが低めな理由がもう1つあって、
昨日つくばのイオンへ向かっている途中で
大通りのど真ん中で車のタイヤがパンク
してしまいさんざんな1日だったという…



父が乗っていなかったらと考えるだけで
怖くてガタガタします(笑)



結局タイヤ4本すべて取り替えることになり
最近出費がかさんでかさんで大変です(..)



(おかげさまでそこそこ良いタイヤを履いたので
ノイズが全く気にならなくなったのでよかったです・笑)








▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓
▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓










少し前の日曜日に、ともだちと以前にも行った
川場田園プラザに行ってきました。・*・:≡( ε:)





前回行ってからなかなか道の駅熱が冷めず、
やっと行くことができました(*´ー`*)





今回は気合を入れすぎて家を早く出すぎたのか
どのお店もオープンしておらずぶらぶらお散歩から
はじまりました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶






敷地がとっても広いので全部を歩くことはさすがに
体力的に厳しいものがあったので近場をぶーらぶら。






ちょうどツツジがきれいに咲いていたので
池の周辺はとても華やかでした(❁´◡`❁)♡







a0147391_16360354.jpg













a0147391_16360342.jpg













とてもきれいな水なのでひょいひょい気持ちよさげに
泳ぐさかな君たちをはっきり観察することができました。







a0147391_16360351.jpg














ぶらぶらしていると9時を過ぎるとパン屋さんが
オープンしたのでここぞとばかりに店内へ( 。•_• 。)






名前は忘れてしまいましたが、有名な食パンが
オープン直後だったのでずらっと並んでいて
買うことができて満足(。◠‿◠。)







もさっとしているとミート工房やピザ工房も
オープンしていたので前回食べ損ねてしまった
ミート工房の山賊焼きを買って焼きたてあつあつの
ソーセージやベーコンを食べることができました。








a0147391_16360365.jpg












こんなにどっさり乗っかっているのに500円だなんて
お財布に優しすぎて涙が出てくるレベルです( ╹▿╹ )笑





個人的にベーコンがおいしすぎてもっと食べたいところ
でしたが、油てっかてかだったので我慢しました(´_ゝ`)









さすがに朝一発目がパンチ効きすぎていたので
さっぱり飲み物を買いつつお蕎麦屋さんへ。







a0147391_16360427.jpg














お蕎麦屋さんは前回も行ったところだったので
あのおいしいお蕎麦食べたさにオープン前から
列に並んでしまいました(。◠‿◠。)







朝からもっさり食べ過ぎ飲みすぎていたのに
お蕎麦がおいしすぎてお蕎麦の他にも
ローストビーフ丼半分ぺろっと食べてしまって
自分の胃袋に無限の可能性を感じました(笑)








a0147391_16360203.jpg












今回はなんの後悔も残すことなく帰宅することが
できたのでよかったです(。・ө・。)♡








遠くてもまた行きたいと思わせる川場田園プラザは
ほんと罪ですね(*˘︶˘*)












最後に、泳ぎだす前に準備運動をするあひるさんで、、、









a0147391_16360276.jpg













最後までお読みいただきありがとうございました( 〃 ❛ᴗ❛ 〃 )










[PR]
by nikko-kensetsu | 2016-05-30 17:00 | その他

ペニーレイン。










( 〃 ❛ᴗ❛ 〃 )<みなさん、こんにちは。











日中は25℃以上になる日が当たり前になりつつありますが
やはりまだ朝晩はかなり冷えますね(´_ゝ`)






温度の高低差があるときは風邪をひきやすく
なるのでうまく上着を羽織るなどして
調整していきたいですね(。◠‿◠。)









▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓
▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓











先週の土曜日にずっと行きたくて行きたくて騒いでいた
那須にあるペニーレインにやっとこ行ってきました。







宇都宮やつくばにも店舗はあったとしても最初は
本店から行くと決めていたのでとりあえず満足٩(๑❛ᴗ❛๑)۶











a0147391_16494656.jpg












a0147391_16494677.jpg












a0147391_16494610.jpg















予想していた通り雰囲気からなにから好みで
内装も落ち着いた感じで(❁´◡`❁)♡








パン屋さんだけではなくておしゃれなカフェというか
レストランもあって次またくる機会があったときに
ゆっくりお茶でもできたらな、と。








那須には気になっているお店がたくさんあるので
ゆっくりカフェめぐりでもしたいです(。・ω・。)








ペニーレインで買ってきたパンたちはわたしが食べる前に
しっかり完食されていたので早いうちにリベンジしに
那須にふらりと行く予定です(笑)








今はそれなりにダイエット継続中なので、
とりあえず次の目標体重までがまん、、、(..)








食い意地ばっかり張ってきたわたしが食べなくなって
ともだちにびっくりされてます(笑)












夏をエンジョイするために今はひたすら
耐える時期ですね……_:('Θ' 」 ∠):_










最後までお読みいただきありがとうございました(*´ー`*)









a0147391_16494654.jpg









[PR]
by nikko-kensetsu | 2016-05-19 17:02 | その他

GW②









(ˇ⊖ˇ)<みなさん、こんにちは。






今日はほんっとに暑いですね……_:('Θ' 」 ∠):_




暑くてだらだら汗をかいているのだったら、
寒くてがたがた震えている方がまだましなので
冬場が好きなわたしには厳しい季節になりました(笑)





ふつうの一般的な方より日光の光を集めやすくて
すぐに真っ黒になってしまうのでほんとに嫌です(´_ゝ`)




日焼け止めにも打ち勝ってしまって塗っても塗っても
真っ黒に焼けてしまうのでもうどうしたらいいのか
自分でわからなくなってきました( ╹▿╹ )笑





そろそろ熱中症の危険性の高い時期になるので
いろいろ対策していきたいですね。







▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓
▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓











今日はGW第二弾ということでともだちの
野球応援に行った日のことをお話しますね(。◠‿◠。)







わたしのともだちに社会人野球をやっている子がいるので
小山市の球場へ応援しにいってきました。






一応、野球好きなのでプロ野球観戦にはよく行っていた
のですが社会人野球は初めてでどんな感じなのか
るんるんでいってきました( 〃 ❛ᴗ❛ 〃 )






ゆる~い感じなのかなと思っていたのですが、
行ってみてびっくり!意外に本気モードだったので
拍子抜けしてしまいました(笑)






ともだちは高校時代に全国にいったり、
高校からオファー(?)があったりかなり
上手な部類の子たちだったので観ていて
とってもたのしい試合でした٩(๑❛ᴗ❛๑)۶







a0147391_16571533.jpg











a0147391_16571401.jpg











a0147391_16571607.jpg












見た目から構え方から女の子っぽい子が
4打数4安打だったりどこのポジションでも
なんなくこなしちゃう子だったり、、、、





いつもはゲラゲラ冗談を言い合っている仲なのですが
ギャップがありすぎて逆に笑えました(笑)






いや~~~やっぱりスポーツをしている方は
かっこいいですね(❁´◡`❁)♡












野球観戦のあとはゆったりスタバさんで
季節限定のフラペチーノを(。・ω・。)







a0147391_16571551.jpg










過去にソフトボールをやっていたので、
またやりたい欲が出てきてしまったので
とりあえずともだちにチーム作っておいてと
頼んであるのでそれを期待しておきます(笑)










最後までお読みいただきありがとうございました( ^ω^ )









a0147391_16571595.jpg











[PR]
by nikko-kensetsu | 2016-05-13 17:00 | その他

GW①








(。・ω・。)<みなさん、こんにちは。





近頃は、気温がぐーんと上がって25℃以上
上がるような日があり半袖でないと
暑くてたいへんな日が出てきました(´_ゝ`)




最近までずっともやもやしていたことからやっと
解放されて食欲がぐんぐん出てきてしまって
やっと7キロ減らすことができたのに
あっという間に戻ってしまいそうです(笑)




やはり、ダイエットはファスティングして
痩せるより運動して痩せた方が健康的だな~と
改めて思いました(。◠‿◠。)笑









▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓
▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓









みなさんは、ゴールデンウィークは
どのように過ごされましたか(❁´◡`❁)♡







今年のGWはちょこちょこお天気が心配な日が
ありましたが、なんとか日中は晴れてくれて
最高なお休みになりましたね~!







わたしのGWは、東京に行ったり道の駅めぐりをしたり
野球観戦をしたりとなんだかんだで毎日大忙しの
充実したGWになりました(*´ー`*)









まず、あしかがフラワーパークに行った日の
お話をさせていただきます( ^ω^ )












あしかがフラワーパークはイルミネーションの季節にしか
行ったことがなく今回お花の季節に行くことが
初めてだったのですが、とても楽しかったです^.^❤







藤の花を楽しみに祖母と母と行ってきたのですが
時期が過ぎてしまっていたので少し残念でしたが
藤以外にもきれいなお花がたくさんあってよかったです








a0147391_16545174.jpg










a0147391_16545278.jpg











a0147391_16544906.jpg











a0147391_16545182.jpg










a0147391_16545001.jpg










最近iphoneを使い始めた母が慣れない手つきで
必死に写真を撮っている姿がとてもかわいくて(笑)








最近はテレビでかなり特集されているからか
新潟の方からツアーでいらしてる方や
他県ナンバーの車を結構見かけて
テレビのパワーってすごいな~と( ╹▿╹ )










祖母も結構な歳になってきたのでちょくちょくとは
いかなくてもたまにお休みの時にいっしょに
出かけてあげられたらなと思いました。









GW編のお話はまた次回させていただけたらと(*˘︶˘*)









最後までお読みいただきありがとうございました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶







a0147391_16545089.jpg









[PR]
by nikko-kensetsu | 2016-05-09 17:00 | その他

ドリームハウスができるまでと、日常のちょっとした風景


by nikko-kensetsu
プロフィールを見る
画像一覧