カテゴリ:その他( 88 )

バレンタインデー。







( 〃 ❛ᴗ❛ 〃 )<みなさん、こんにちは。






あたたかくなったり寒くなったり、最近は気温差がはげしいですね。


結構、温度差があるとなかなか体がおいつかなくて
しんどくなるときありますよね(..)



ちらほらわたしの周りの人がインフルエンザに
かかり始まったのでより一層体に気を使わないと
いけないのになかなか体をあたためるということが
苦手で夜寝るとき起きるときぶるぶる震えてます(笑)



はやく春がきてほしいですね(´_ゝ`)









▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓
▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓










先週の日曜日はバレンタインデーでしたね。




毎年せっせと手作りをしていたのですが、
今年はなんだかやる気が湧いて来ず、、、、



生まれて初めてのチョコ選びの楽しさにハマって
しまったので来年どうなることやら(笑)








今回購入したのがこちら٩(๑❛ᴗ❛๑)۶






a0147391_16511065.jpg








バニラビーンズのショーコラです♡






個人的にだいすきなバニラビーンズがまさかまさかの
茨城県の内原イオンに期間限定で出店していて即決。




店舗は神奈川県にしかないのでネットで買うほか
なかったのですがイオンに出店していたとは(。◠‿◠。)






チョコのクッキーの間に生チョコがサンドされている
ものなのですが、生チョコのおいしさにおったまげます(笑)






帰ってから気づいたのですが、自分用のショーコラを
買い忘れてました( ╹▿╹ )笑







ホワイトデーのお返しはバニラビーンズのテリーヌと
ラムレーズンであることを期待しておきます( ╹▿╹ )笑











あしたはあたたかくなる予報みたいなので
あしたのうちにあたたかさを吸収しておいて
また寒くなる日のためにとっておかなくちゃ(=ω=.)









最後までお読みいただきありがとうございました(❁´◡`❁)♡









a0147391_16514789.jpg













[PR]
by nikko-kensetsu | 2016-02-20 17:00 | その他

イベント。







(。・ω・。)<みなさん、こんにちは。





昨日、ニュースを見ていたらインフルエンザの患者さんが
今かなり増えてきているとのことでした。








実はわたしの母もインフルエンザに感染してしまったので
隔離生活をしていますが、改めて母の偉大さを思い知りました。




朝起きれば、朝ご飯とお昼のお弁当ができていて
毎日ふわふわに洗濯してきれいに畳んでくれて
夜もせっせと夜ご飯の片づけやらなにやらすべて
やってくれているんだよな~と(..)



頼まれてからではなく率先してお手伝いしなければ!と今回思いました。






寒くて体が冷えていると免疫力もガクッと下がるそうなので
うがい手洗いはもちろんのこと、あとは体を少しでも
冷やさない努力をしたいですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶








▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓
▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓









先日、ある街コンに参加してきました(。◠‿◠。)




女性1,000円という文字に惹かれて友だちといっしょに
いってきたのですが、案外若い方たちも多くて
″出会い″というよりかは同年代の方々と楽しく
わいわいおいしい食べ物とお酒を味わってきました。




普段あまり酔わない方なのですが、今回空きっ腹で
いつもよりかなりたくさんの量を飲んでしまって
かなりダル絡みをしてしまって、、、(=ω=.)アァ








吉本の芸人さんの上原チョーさんがスペシャルゲストとして
いらっしゃってました(❁´◡`❁)♡



芸人さんにツッコミを入れてもらえてうれしかったです(笑)







a0147391_16511825.jpg










これからお酒はほどほどにしたいと思います(笑)












明日あさってから暖かくなるとのことですが、
朝晩は冷え込みますので温かいおいしいものを
食べてウイルス撃退しちゃいましょう(*´ー`*)





a0147391_16511884.jpg









a0147391_16511972.jpg









最後までお読みいただきありがとうございました♡♡











[PR]
by nikko-kensetsu | 2016-02-12 17:00 | その他

節分。








(ˇ⊖ˇ)<みなさん、こんにちは。




今日の日中は、なんだかちょっぴりいつもより
あたたかくて空もきれいだったのでちょこちょこ
空を見上げてはほっこりしていました( 〃 ❛ᴗ❛ 〃 )



天気がよくて空がきれいだとどうしよもなく
写真を撮りたくなります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶





高校生時代、わたしの友だちに空の写真を
撮るのが好きな子がいたので朝の通学時や帰り道に
「空きれいだね~」と言っては自転車から降りて
無心で写真を撮っていたことを思い出しました。



今考えると、ただの変人ですよね(笑)








このまま春になってくれたらそれだけうれしいことか(..)








a0147391_17085373.jpg











▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓
▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓









昨日、2/3は節分でしたね( ╹▿╹ )




節分の日には、毎年の恒例行事としてうちでは
おばあちゃんと一緒に地元の神社に行って、
節分祭という名の「お菓子キャッチ祭」に参加しています



小さい子からお年寄りまで幅広い年代の方たちが
無心でお菓子を取り合う戦場と化しています(笑)



せっかくキャッチできたお菓子もボサっとしていると
あちこちから手が伸びてきて取られてしまいます(´_ゝ`)





始まる前までは小さい子多いし大人気ないから
あまり本気出さなくていいよね~、と言っていますが
いざ始まるとささっと前の方に潜り込んでは
小さい子といっしょになってわいわいしてしまいます(笑)









a0147391_16562778.jpg









a0147391_16562654.jpg







いつもは始まる前に、赤鬼さんと青鬼さんが出てきて
小さい子たちがここぞとばかりに豆を投げつけていたのですが
今年は鬼さん不参加だったようでなんとなく物足りない感じが(=ω=.)






暦上では春になったのではやくあたたかくなってほしいです(泣)









天気予報を見ると来週頭に雪マークがついていたので
気温が上がるかなにかしてせめて雨にでもなってくれればな、と。











今日も最後までお読みいただきありがとうございました♡








[PR]
by nikko-kensetsu | 2016-02-04 17:00 | その他

ぜいたくweek。








( 〃 ❛ᴗ❛ 〃 )<みなさん、こんにちは。




先週あたりから雪が降ったり雨が降ったりな日が続いていますが
みなさまいかがお過ごしでしょうか……_:('Θ' 」 ∠):_





栃木県も昨日の夜から雪が降り始まって、
今日の10時過ぎまで降っていました(..)寒い











朝来たときは真っ白だった会社の裏の道路は、







a0147391_16274505.jpg








男性スタッフのみなさんのおかげで道路に積もっていた
雪がきれいになくなっていました(。◠‿◠。)







a0147391_16274688.jpg











おかげでくつがびしょ濡れになったりスリップしたりせずに済みます^^
(朝の時点でわたしのくつはびしょ濡れになってましたが・笑)








明日の朝はアイスバーンになりやすいと思いますので
車の運転、歩行は気を付けたいですね。











▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓
▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓













今週は、リッチにおいしいものをたっくさん食べた週でした♡















宇都宮の安くてお値段以上においしい中華料理屋さんや、





a0147391_16315932.jpg










a0147391_16315919.jpg











芸能人の方たちが多数訪れているというステーキ屋さんに
行って、おいしいものをたらふく食べてきました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶









a0147391_16315864.jpg











a0147391_16315963.jpg












会社のスタッフさんやともだちが結構グルメな方が多いので
口コミを聞いては食べに行ってます( ╹▿╹ )笑













そろそろ本気でダイエットしないと本気で大変になることが
目に見えているので、最近は間食を控えたりわんこ達といっしょに
お散歩に行ったりしてすこーしずつ小さなことから始めてます(笑)









a0147391_16274548.jpg















今日も最後までお読みいただきありがとうございました(❁´◡`❁)♡











[PR]
by nikko-kensetsu | 2016-01-30 17:00 | その他

大雪。








(ˇ⊖ˇ)<みなさん、こんにちは。





すっかり暖かい冬に慣れてしまっていたところにここにきて
気温がガクンと下がってしまいましたね……_:('Θ' 」 ∠):_



今週月曜日の月曜日は雪がごっそり降ってわたしはげっそり(´_ゝ`)



学生時代はあんなに大好きだった雪がわたしにとって
こんなに天敵になるなんて思いもしませんでした(笑)






みなさんは雪の影響等、大丈夫でしたか??












片側二車線の道路で竹が倒れて一車線つぶれていたり、







a0147391_16432835.jpg










家の近くの国道で、上り坂の途中でたくさんのトラックが
止まってしまったりしていてこれまでないくらいに渋滞してました。







a0147391_16432712.jpg











免許を取ってからまだ3年も経たないへなちょこドライバーなので
まだ雪のほんとうの恐ろしさを味わったことがないので
どこが危ないとかなにをしたら危ないとか話を聞いても
実際その時にならないとわからないことがたくさんあって、、、




家を出てすぐが坂道があるのですが、そのてっぺんで
一時停止があるので止まったら案の定動けなくなってしまい
ものすごく焦りました…。゚(´つω・`。)゚。




できるだけブレーキを踏むなっていうのは滑るからだけじゃなくて
雪にはまっちゃうこともあるからなんだな~とひとつ勉強になりました。










①むやみにフットブレーキをかけない。


②車間距離はいつもの2倍


③右カーブに気を付ける


④ブレーキを踏むならハンドルをきらない


⑤轍を走る








以上5点が雪道を走るときの注意点だそうです。








最低限スタッドレスタイヤは履きたいですね(..)












明日も雪が降る予報が出ていますので、
事故のないよう気を付けたいです(=ω=.)








今日も最後までお読みいただきありがとうございました。











[PR]
by nikko-kensetsu | 2016-01-22 17:00 | その他

道の駅探索。








( 〃 ❛ᴗ❛ 〃 )<みなさん、こんにちは。






すっかり気温と湿度が冬になってしまいましたね……_:('Θ' 」 ∠):_



冬支度をせねば~~とのことでとりあえず3ヵ月ぶりに
美容室にいって女子力吸収してきました( ╹▿╹ )笑


わたしの場合カラー剤が入りにくい髪質なので
何度も色を重ねて入れるのでやけに時間がかかります…


でもやっとトーンダウンさせてグラデーションにもしてきたので
これで冬のカラーは満足満足です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶







とりあえず全身の乾燥どうにかなりませんかね(..)











▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓
▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓













先週の日曜日に群馬県川場町にある″川場田園プラザ″へ。



以前にちょろっとお話を聞いてず~っと気になっていたところ
だったのですが、こちらの施設を調べてみると、

「関東好きな道の駅 5年連続第1位」
「家族で一日楽しめる道の駅 東日本第1位」



おおお、これは行かねば!となりついについに(。◠‿◠。)







川場町………とりあえず遠すぎました(笑)



片道200キロ手前を移動するのは久しぶりのことだったので
運転だいすき人間なわたしでも結構堪えました(=ω=.)









とりあえず川場田園プラザ最高でした(❁´◡`❁)♡







山賊焼いいよ!というのはまず情報としていただいて
頭の中にあったはずだったのですが、まずはじめに
ピザ工房にてサラミのピザを注文しました。



a0147391_16534034.jpg







とってもとってもおいしかったです♡








a0147391_16534187.jpg






生地がもっちりふわふわでした~~~



2人で1枚をシェアして食べたのですがおいしすぎて
余裕に食べ終わっちゃうじゃん~なんて言っていたら
とんでもない( ╹▿╹ )笑 得意の食い意地( ╹▿╹ )笑





そのあとはミート工房やミルク工房を覗きつつ
きゃーきゃーるんるん♫していたらおいしそうな
パン屋さんを発見しまして、お腹いっぱいなはずなのに
パンがおいしそうすぎてたくさん買い込んでしまいました



個人的にナンの中にキーマカレーが入っているものが
ストライクゾーン直球ど真ん中でした(*´ー`*)








そうこうしているうちに燃費の悪いわたしはちょっぴり
お腹に余裕が出てきたので気になっていたお蕎麦屋さんへ。






こちらにあるお蕎麦屋さんはきざみのりとネギがセルフに
なっていたのでのりが好きなわたしに優しいスタイルでした(。・ω・。)








a0147391_16534275.jpg








たくさん魅力のありすぎて時間と体力が足りなかったので
次にまた行く機会があったときには元気100%にしてから
散策に臨みたいと思います^.^









a0147391_16534127.jpg







a0147391_16534060.jpg









自然たっぷりなところでおいしいものを食べるのは
本当にさいっこーに幸せなことだなあって改めて
実感することのできた1日でした( ^ω^ )♡













今日も最後までお読みいただきありがとうございました(゜-゜)♡




















[PR]
by nikko-kensetsu | 2015-12-11 17:00 | その他

夜カフェ。








(ˇ⊖ˇ)<みなさん、こんにちは。




先週末ごろから、冬のような寒さが続いてますね、、、
(もう12月に入るからすでに冬なんですかね・笑)



寒さに耐性はあったはずのわたしですが、今年はなんだか手足や腰が
冷えて冷えて仕方なくて困ってますなんででしょう……_:('Θ' 」 ∠):_




冬でも素足にミニスカートはよゆうだったのですがスキニーで
すでにせいいっぱいの状態です…(´_ゝ`)笑











▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓
▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓











先週の土曜日に宇都宮市にある″カフェトラ″というカフェに行ってきました。





夜9時過ぎに到着したのですが、お客さんがちらほら(๑°⌓°๑)









雰囲気がもろわたし好みでした٩(๑❛ᴗ❛๑)۶











a0147391_17341225.jpg











a0147391_17341237.jpg











こちらのお店の食器はすべて益子焼を使用しているそうです。



わたしのしていた焼き物のイメージをいい感じに覆されました(笑)








a0147391_17341271.jpg










もちろん雰囲気だけではなく食べ物もドリンクもとっておいしかったです(。◠‿◠。)










a0147391_17341227.jpg












a0147391_17341187.jpg









(テンションぶちあがりすぎてボヤケました・笑)








個人的に夜の時間帯にカフェにいくのが大好きなんですが、
なぜもっと早くここに行かなかったのか…_(ˇωˇ」∠)_ スヤァ…







宇都宮に雰囲気のいいカフェはたくさんあるのですが、
どこのカフェもじみ~に行きづらいところにあるのが
ほとんどなのでもっと行きやすいところにあればな~と(=ω=.)











まだまだ気になるカフェがたっくさんあるので
ひとつひとつクリアしていきたいです(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡













きょうも最後までお読みいただきありがとうございました♡














[PR]
by nikko-kensetsu | 2015-11-26 17:00 | その他

紅葉。











( 〃 ❛ᴗ❛ 〃 )<みなさん、こんにちは。






すっかり秋らしい気候になってきましたね(゜-゜)



昨年よりも部屋着のスウェットくんの出番が早くて
今年はもっと寒くなるのかな~と思う今日この頃。



寒さと同時にやってくる「乾燥」………_:('Θ' 」 ∠):_



クリームが手放せなくなる季節ももうすぐですね(泣)









▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓
▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓











秋ということで、紅葉を見にはるばる福島県の
五色沼にいってまいりました(❁´◡`❁)♡







はじめ、磐梯山ゴールドラインへ行く予定でしたが
なんせ土地勘が全くもってなかったのではじめに
五色沼探索に行くことに( ╹▿╹ )笑







紅葉シーズンに行くのははじめてだったのですが、
広い駐車場も満車状態で車が列をなしてました。



すこーしだけ待っていたらすぐにとめられたので、いざ( ^ω^ )















まず最初は1番目につく毘沙門沼へ。






一際目を引く真っ赤に紅葉したもみじが印象的でした。








a0147391_16444959.jpg












きれいすぎて夢中になってシャッターを切ってました(笑)




まだまだ一眼レフ初心者なのでもっと腕を磨きたいです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶









他にも1番見たかった青沼や瑠璃沼も見ることができました。





青沼の写真を撮ろうと思ったのですが、紅葉の時期とのこともあって
枯葉が少し浮かんでいてきれいに撮れませんでした…。゚(´つω・`。)゚。










探索できるコースが設けられているのですがその日は
あいにくヒールだったので長距離は歩けず駐車場から
近めのところしか見れなかったので今度まだ行ける
機会があったらばっちりスニーカーで行こうと思います。










a0147391_16444696.jpg









a0147391_16445255.jpg







a0147391_16445122.jpg







a0147391_16444729.jpg












なんやかんやいろいろあり五色沼を見てそのまま
帰宅コースとなってしまったので来年こそは、
磐梯山スカイラインとゴールドラインを攻めたいです(..)














最後までお読みいただきありがとうございました(*´ー`*)







[PR]
by nikko-kensetsu | 2015-10-29 17:00 | その他

ラーメンフェスタ。








(。・ω・。)<みなさん、こんにちは。




毎朝、寒さで起きるのが億劫になる季節になってきました…


朝の気温が10℃以下になることが最近続いてますね。


このままどんどん寒くなっていくと思うと憂鬱な気分に
なってしまいますね…。゚(´つω・`。)゚。







▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓








この前の3連休の中日につくばで開催された
ラーメンフェスタに行ってきました(❁´◡`❁)♡








a0147391_17270032.jpg










つくば市の市役所の駐車場が無料開放してあったり、
入場料が無料だったので貧乏性なわたしにとっては
とってもうれしいことばかりでした٩(๑❛ᴗ❛๑)۶





小雨の降る中でしたが、どの店舗も行列が(。・ω・。)







友だちと一緒にいったので、お互い1枚ずつ750円の
チケットを購入し2杯のラーメンを食べることができました。






茨城県内で出店しているお店は行ったことがある
お店ばかりなのでめったに食べることのできない
県外のラーメンを食べました( 〃 ❛ᴗ❛ 〃 )❤








まず1杯目には山形県の山形鶏中華を( ^ω^ )









a0147391_17270073.jpg








750円のチケット代の他に今回は奮発して、
豚バラチャーシューと煮玉子のセット350円を
頼んでしまいました( ╹▿╹ )笑






とりあえず、おいしいしか言ってませんでした(笑)




麺、スープ共にどストライクでした……_:('Θ' 」 ∠):_






東北に旅行に行った際にはこのお店に寄りたいな~
と思っちゃうほどタイプなラーメンでした♡。
















2杯目には福島県の鶏白湯を( ^ω^ )










a0147391_17270076.jpg








スープはあっさりめでこちらもとってもおいしかったです(*´ー`*)
















ラーメン好きにはたまらな~いフェスでした*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*♡















今日も最後までお読みいただきありがとうございました( ^ω^ )♡








[PR]
by nikko-kensetsu | 2015-10-16 17:00 | その他

シルバーウィーク。









( 〃 ❛ᴗ❛ 〃 )<みなさん、こんにちは。





最近はだいぶ朝晩涼しくなってきましたね(。・ω・。)


通勤時に車の温度計を見ると、16℃や17℃になっていて
紅葉ももう少しかな~と思う今日この頃です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶








■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□■□■










シルバーウィークは何をして過ごされましたか??









わたしは連休最終日に東京ディズニーシーにいってきました(゜-゜)♡








最終日なのでそんなに混んではいないだろうと思って
ルンルンで出かけたのはいいのですが、、、、



朝、7時過ぎ頃ついてゲート前に行くとめちゃ混み……_:('Θ' 」 ∠):_






まあでもトイマニのファストパスくらい余裕だべ~なんて
のんびりしていたらトイマニ周辺が人だらけ…(´_ゝ`)笑







 この時点でやる気の半分削がれてしまったのでこの日は
ファストパスでとれたものだけ乗ってチキンを食べて
ブラックペッパーのポップコーンを食べて満足したので
4時ごろ出てきてしまいました(笑)



1年前までは開園から閉演まで走り回っていたのに
今では歩いて移動しているだけで疲れるように
なってしまいました…。゚(´つω・`。)゚。







これは完璧なる運動不足なので最近さぼりがちなジムを
再開してダイエットと体力づくりに励みたいです。








a0147391_17000465.jpg









a0147391_17000385.jpg








a0147391_17000363.jpg















とりあえず、クリスマスディズニーにいきたいので
お金を貯めつつジムでせっせと汗をかいて
準備万端な状態でいけるようにするのが今の目標です(笑)








本日も最後までお読みいただきありがとうございました(*´ー`*)











[PR]
by nikko-kensetsu | 2015-09-29 17:00 | その他

ドリームハウスができるまでと、日常のちょっとした風景


by nikko-kensetsu