<   2009年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

わかりずらっ!

やっと外壁材が全面に

張り終わりました019.gif



そこで写真をパチリッ062.gif

a0147391_16303413.jpg


わかりずらっ008.gif



夕方になると

せっかく鮮やかな外壁が

イメージ通りに

写真に収まってくれないのです008.gif




明日、再度挑戦しに行って参ります022.gif

ついでに内部も・・・・・

前回からどんな進展があったか?




乞うご期待034.gif
[PR]
by nikko-kensetsu | 2009-12-17 16:38 | 施工日記

待ち切れません

M邸の全貌は外壁工事が完成してからと思っていましたが・・・

待ち切れませんので

ちょっとだけ037.gif

a0147391_136347.jpg







現在、外壁工事の職人さんが

寒空の中

汗を流しながら

頑張って作業していますので

M邸の全貌は

coming soonと言う事で・・・029.gif



では、親展があったら

またアップしま~~~~~す040.gif
[PR]
by nikko-kensetsu | 2009-12-14 13:18 | 施工日記

湯ネッサンス

ようこそ、湯ネッサンスへ040.gif




M邸の湯ネッサンスは

こちらでございます003.gif

a0147391_178559.jpg


サイズも大きい

『1.25坪タイプ』を使用

扉を開ければ

ゆったりとした空間が049.gif




工事中の汚れやキズを無くすため

覆ってあるので

完成したときに

またアップするであります043.gif
[PR]
by nikko-kensetsu | 2009-12-11 17:18 | 施工日記

M邸の全貌 part1

現在、建築中のM邸の全貌が・・・・・




こちら

a0147391_15113139.jpg


内部の様子は

これまでにアップしてきたので

そろそろ外部をと思い

遂に初公開



今日から外壁工事も始まったので

完了後には

『M邸の全貌 part2』を

アップしたいと思います



ではお楽しみに029.gif
[PR]
by nikko-kensetsu | 2009-12-09 15:15 | 施工日記

みえ~~~~~る

a0147391_16245588.jpg


奥に見えるは・・・・・

上に見えるは・・・・・




丸太柱が見えるではありませんか027.gif

化粧梁も見えるではありませんか027.gif




丸太柱に、化粧梁

そして前回、アップした市松模様の床

とっても049.gifじゃありませんか037.gif




この住まい・・・

つぎはどんな一面を見せてくれるか

楽しみです019.gif
[PR]
by nikko-kensetsu | 2009-12-08 16:31 | 施工日記

さっそく・・・

a0147391_11551368.jpg


さっそく施工日記を書こうかと・・・

施工現場へ会社から車を走らせ

約5分少々059.gif

気合いも十分に

建物の中へ入ってみると

027.gif027.gif027.gif

床材の貼り方がいつもと違う013.gif

003.gif041.gif003.gif041.gif

こんな感じで貼ってるではありませんか

俗に言う

『市松模様』と言うのでしょうか



床材のチョイス
床材の貼り方
大工さんの腕?

見事としか言えませんね049.gif

今後の仕上がりに期待を持たせたまま

今日はおわりますぞ011.gif

ではでは・・・。
[PR]
by nikko-kensetsu | 2009-12-03 12:05 | 施工日記

はじめまして

今日から新たにはじまりました

『日光建設(株)のドリームハウスの軌跡』

とは言っても

施工日記ですが・・・



なにはともあれ

堅くなりすぎずに

皆さんに

住まいが完成するまでの

あれこれをお伝えできればと思っていますので宜しくです。
[PR]
by nikko-kensetsu | 2009-12-02 15:23 | 日常の風景

ドリームハウスができるまでと、日常のちょっとした風景


by nikko-kensetsu