<   2010年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

寒いのに外で・・・

M邸も着々と完成が近づいてきました034.gif

なぜなら

内部と外部の工事が

並行して行われているからです034.gif



内部では大工さんが仕上げ段階で

細部の棚板の設置をしていますが



この寒空の中

左官屋さんが犬走りとスロープの均し作業をしています007.gif

a0147391_17321555.jpg





今日の気温では

何時にコンクリートが固まってくれるのか・・・

深夜まで作業が続くこともあるので

この季節の左官工事は

本当に大変なのです008.gif



がんばってくださ~~~~~い007.gif

としか言えない自分が不甲斐ない008.gif



明日は

また内部の様子を見に行ってみます。
[PR]
by nikko-kensetsu | 2010-01-18 17:42 | 施工日記

こんな色も・・・

またもやM様邸にお邪魔してきました037.gif


内部に入ると


私の目に飛び込んできたのは


こちら

a0147391_17404582.jpg


室内用ドアです034.gif


画像でわかるかは微妙ですが


パステルグリーンの室内ドアです034.gif


4色の室内ドアを使い分けているので


ほかのドアは


あとでのお楽しみにとっておきます037.gif




ではでは良い週末を・・・040.gif
[PR]
by nikko-kensetsu | 2010-01-15 17:47 | 施工日記

キッチンに・・・

2日連続で

M様邸にお邪魔してきました003.gif



大工さんが何やら

一枚の大きな板を取付中のご様子ですが・・・

a0147391_16292225.jpg


042.gif『あとは調整して完成だ』と一言

リビングの中央にそびえ立つ丸太柱に

丁寧に取り付けたのは



対面キッチンのカウンター034.gif




完成後に

このカウンターに

並ぶ笑顔003.gif



M様ご家族も

今から楽しみでしょうね019.gif
[PR]
by nikko-kensetsu | 2010-01-13 16:39 | 施工日記

あけまして・・・

新年 あけましておめでとうございます


って、遅いですよね008.gif


それでもめげずにブログを続けますよ019.gif





真岡市にて新築中のM邸ですが


階段の設置が完了し


建物内の移動が容易になりました


a0147391_17154158.jpg



大工さんの仕事も


あとは細かい部分を残すのみとなり


ここから仕上げに入っていきますので


お楽しみに034.gif
[PR]
by nikko-kensetsu | 2010-01-12 17:20 | 施工日記

ドリームハウスができるまでと、日常のちょっとした風景


by nikko-kensetsu
プロフィールを見る
画像一覧