<   2012年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

暖かくなってきましたね

こんにちわ001.gif
昨日は最高気温25度にもなり、少し暑いと感じるお天気でしたね058.gif
今日は昨日よりも暑くはなく、とてもすごしやすく、どこかに出かけたくなりました006.gif

会社近くの公園の桜が咲いていた木ですが、今はこのようになっています。
a0147391_1432354.jpg

寂しくなってしまいましたが、新緑も好きなので楽しみです!

春の花といえばこの花!
a0147391_14363672.jpg

そう!たんぽぽ!
花に関しても無知な私でも知っているたんぽぽ!かわいくて大好きです056.gif
ちなみに、たんぽぽの英語名のダンディライオン(dandelion)はフランス語で「ライオンの歯」を意味するダン=ド=リオン(dent-de-lion)に由来するが、これはギザギザした葉がライオンの牙を連想させることによるんですって。  なるほど017.gif

春は色々な花が咲くので楽しくなります♪



そしてもう1枚。
会社におります。ウミガメさんです。3匹おります。
a0147391_14461828.jpg

いつも私たちを見守っていてくれます001.gif
[PR]
by nikko-kensetsu | 2012-04-25 14:49 | 日常の風景

外壁!

こんにちわ001.gif
スギ花粉が終わったかなと思ったらヒノキがきて、まだまだマスクが手放せません008.gif

久しぶりですいません。新築工事の様子です!

a0147391_1721176.jpg

外壁と窓がオシャレです!
ガラスブロックの小窓がかわいいです016.gif
中も見せていただいたのですが、それはまたのお楽しみに!


会社にあるクジャクサボテンの花が咲きましたのでパシャっと056.gif
a0147391_17291392.jpg

蕾から一気に咲いていてびっくりしました。
『鮮やかな大輪の花を咲かせるのが、孔雀の羽根の色柄を思わせることから、この名前になった。』
らしいです。 なるほど~005.gif
[PR]
by nikko-kensetsu | 2012-04-21 17:36 | 施工日記

かわいいブロック

こんにちわ058.gif

桜も散り始め、葉桜になってきましたね。
なんだか寂しいです007.gif
a0147391_18281081.jpg

しかし、桜の花びらが地面いっぱいになっていて、きれいな桜の絨毯でした!
a0147391_18292148.jpg



会社玄関前にブロックが置いてあるんですが、そのブロックがかわいいので撮ってきました。
a0147391_1823693.jpg


このパズルのブロックかわいいですよね016.gif
a0147391_1825360.jpg

お気に入りです006.gif

ブロックでも、色々なものがあるんだなと楽しくなりました001.gif
[PR]
by nikko-kensetsu | 2012-04-18 17:53 | 日常の風景

桜満開!!

こんにちわ001.gif
桜が満開なので、また会社近くの公園にパシャパシャッと撮りに行きました017.gif
a0147391_1753639.jpg


a0147391_17533036.jpg


今週末天気がくずれるとのことなので、金曜日に夜桜見に出かけたいと思います!

ライトアップされた桜を、おいしいものを食べながら満喫できたら最高ですよね003.gif
[PR]
by nikko-kensetsu | 2012-04-12 17:59 | 日常の風景

こんにちわ!
桜が咲き始めましたね056.gif
会社近くの公園できれいに咲いていたのでパシャッと撮ってきました001.gif
a0147391_17163446.jpg

朝はまだ蕾だと思ったんですが、暖かかったからか、夕方には思った以上に咲いていました!
今週末が満開だと思うので、週末はお花見に行きたいと思います017.gif

あともう一枚。
乙女椿がきれいだったので撮ってきました!
a0147391_17203878.jpg


また桜撮ってきたいと思います!
[PR]
by nikko-kensetsu | 2012-04-09 17:13 | 日常の風景

はじめまして

こんにちわ。はじめまして。今回からこのブログ担当になりました新人のナオです001.gif
建築の知識等右も左もわからない初心者ですが、このブログを通して勉強していけたらと思いますので、よろしくお願いします040.gif

さて、今後のこんのブログですが、今までの施工日記+私が撮影した日常の風景の写真を載せていく予定です!お付き合いいただけましたら幸いです056.gif

それでは先週に引き続き、新築工事の様子です。

一階天井作業の様子↓
a0147391_157395.jpg

壁にある白いのは断熱材だそうです。

家の全体図↓
a0147391_1593164.jpg

着々と完成に近づいていますね!楽しみです043.gif
[PR]
by nikko-kensetsu | 2012-04-06 15:14 | 施工日記

ドリームハウスができるまでと、日常のちょっとした風景


by nikko-kensetsu
プロフィールを見る
画像一覧