<   2012年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

金環日食

こんにちわ001.gif

21日の月曜日は金環日食でしたね!
いつもより少し早目に出社して会社で見ました017.gif

a0147391_15554731.jpg

うーん。うまく撮れません007.gif

a0147391_15564179.jpg

こちらの方がわかりやすいかな?

少し暗くなってきたなーと思ったら日食が始まっていて、急いで会社に行き(もちろん安全運転で!)、
会社スタッフに日食グラスを借りて(ありがとうございます!)、天体ショーを楽しみました058.gif

もう、すごい。の一言です。
感動しました!

次は、6月6日の金星の太陽面通過ですね072.gif
今回は通過の最初から最後まで観測できるそうなので、今からわくわくしています001.gif
[PR]
by nikko-kensetsu | 2012-05-23 16:18 | 日常の風景

GW

こんにちわ058.gif

おひさしぶりの更新です040.gif

GWはみなさまどのようにお過ごしになられましたか?
私は日光に行ってきました017.gif

行く途中、天然かき氷を食べに「松月氷室」にいきました!
a0147391_131857100.jpg

抹茶小豆ミルクがけです!
氷がふわふわで、ペロリと食べてしまいました!全然頭がキーンとしないんです!
美味しかったです016.gif


二荒山神社!
a0147391_1325393.jpg


縁結びの木!
a0147391_13272157.jpg

杉の木に楢が寄生して生えていることから「杉楢一緒」→「好きなら一緒」
で縁結びということらしいです。
縁結びの木に真剣に拝んできました。
もちろんきちんとお参りはしましたよ!

五重塔!
a0147391_13303337.jpg


今回はあまりゆっくりは見られなかったので、今度日光に行った際には色々見てきたいと思います!

以上、私のGW報告でした。

最近、寒暖の差が激しいので、お身体に気をつけてくださいね。
[PR]
by nikko-kensetsu | 2012-05-18 13:42 | 日常の風景

竜巻

こんにちわ。


昨日の竜巻、みなさん大丈夫でしたでしょうか?

ニュースやラジオで被害状況を見るたびに竜巻のすごさに驚きを隠せません。
雷や雹が降ったりなど、天候も悪かったみたいで…


被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。


住宅に関して困っていることや不安に思っていることがありましたら、
お気軽にお電話ください040.gif

0285-84-6655


ご相談だけでも大丈夫ですので、なにかございましたらお気軽にご連絡ください。
[PR]
by nikko-kensetsu | 2012-05-07 17:49 | その他

新築工事の中の様子

こんにちわ001.gif
前々回は新築工事の外壁の様子をお伝えいたしましたが、今回は中の様子をお伝えいたします!

まずは、あのかわいいガラスブロックを中から見た写真を…
a0147391_168013.jpg

なんだか…この画像ですと顔みたいですね043.gif
床工事の様子
a0147391_1612565.jpg

床、ピカピカです072.gif

窓工事の様子
a0147391_16132129.jpg

どこの部屋の窓になるんでしょうかね001.gif

完成が楽しみです!058.gif



GWはあまり天気がよろしくないようですが、雨なんて吹き飛ばして、良い連休をお過ごしください056.gif
[PR]
by nikko-kensetsu | 2012-05-02 16:21 | 施工日記

ドリームハウスができるまでと、日常のちょっとした風景


by nikko-kensetsu