<   2013年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

構造検査と屋根

こんにちは058.gif

今朝は霧がすごかったですね!005.gif

さて、本日は構造検査と屋根です!
その前に、すいません。前回載せる予定でした白蟻防除の様子を…
a0147391_1131751.jpg
a0147391_113258.jpg

床と建物に塗っていきます。

次に、構造検査の様子と屋根の施工です
a0147391_16274196.jpg


a0147391_16284835.jpg


建物の中から見た写真です
a0147391_16295812.jpg


下葺材を敷いていきます
a0147391_16313134.jpg


そして中から見た写真です
a0147391_16322380.jpg


a0147391_1631646.jpg


a0147391_16523472.jpg


a0147391_16524770.jpg


屋根が出来上がりました!
次回はベランダ等の工事の様子をお伝えいたします056.gif
本日もおつきあいいただきありがとうございました072.gif
[PR]
by nikko-kensetsu | 2013-01-25 16:58 | 施工日記

1階床と建方

こんにちは058.gif

本日は1階の床と建方の様子をお伝えいたします!017.gif

まずは1階床組です
a0147391_11255390.jpg

床下断熱材を敷きます
a0147391_1126682.jpg


次に建方です。
足場を組み、構造材を組み立てていきます
a0147391_11365054.jpg
a0147391_1137162.jpg
a0147391_11371079.jpg


どんどん組み立っていくのを見ると、わくわくします016.gif


本日もおつきあいいただきありがとうございます072.gif
次回は屋根等の様子をお伝えします001.gif
[PR]
by nikko-kensetsu | 2013-01-23 08:37 | 施工日記

地鎮祭から基礎工事

こんにちは058.gif

新たなドリームハウスの施工の様子をお伝えしていきます!017.gif

まずは地鎮祭を行いました
a0147391_15121183.jpg

土地の神様に土地の使用の許しを得、工事の無事と建物の安全や繁栄のお祈りしましたら、
基礎工事の始まりです!
a0147391_15154066.jpg

a0147391_15175118.jpg

防湿シート
a0147391_1519698.jpg

配筋
a0147391_1520465.jpg

配筋検査
a0147391_15241265.jpg

コンクリートを流します
a0147391_15251172.jpg

アンカーボルトをセットし
a0147391_15254639.jpg

コンクリート打設し、型枠を外して基礎工事完了です!
a0147391_15271110.jpg


しっかりした基礎ができあがりました001.gif

次回は建方の様子をお伝えしたいと思います056.gif

本日もおつきあいいただきありがとうございました072.gif
[PR]
by nikko-kensetsu | 2013-01-17 15:37 | 施工日記

今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。
旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。
本年も変わらぬお引き立ての程よろしくお願い申し上げます。

昨年と変わらず、今年もドリームハウスができるまでをお伝えしていきますので
おつきあいいただけましたら幸いです058.gif
また、なにかございましたらお気軽にお電話ください001.gif
0285-84-6655

寒い日がつづきますので、ご自愛くださいませ040.gif
[PR]
by nikko-kensetsu | 2013-01-08 16:34 | その他

ドリームハウスができるまでと、日常のちょっとした風景


by nikko-kensetsu
プロフィールを見る
画像一覧