<   2014年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

花粉襲来!

こんにちは058.gif

ついに…ついに来てしまいますね…花粉が。
26日に関東全県が花粉シーズンインとの情報を聞き、花粉症な私は震えている次第であります。
2月~5月までの春の時期は、花粉症ではない人も花粉症になってしまう時期でもあるみたいです。恐ろしい…!!
今年の飛散量ですが、関東は例年より少ない見込みとのこと。ちょっと安心042.gif
ですが、花粉が飛ばないってことではないので、早めの対策が必要です!017.gif
対策としてマスクを使用されている方は多いと思いますが、花粉が飛び始める前からマスクをする事で、花粉症の発症を抑えることも期待できるそうです。
また、洋服も、一般にウールなどの素材は花粉が付着しやすく、綿や化学繊維などは付着しにくいと言われています。洋服に付着して花粉が家の中に入ってくるのを阻止!
あとはうがい手洗も。花粉を洗い流しましょう。

今日は風が強いので、なんだか目がかゆいです007.gif
もうそろそろコンタクトからメガネにチェンジしなくては…

スギの画像でも載せようと思いましたが、見てるだけでかゆくなるので、季節外れですがひまわりの画像載せますね。
a0147391_13544056.jpg

ひまわりを見ていると元気が出ます!

あ、花粉よりも、インフルエンザ対策ですよね!
マスク、手洗うがい、適度な湿度の保持、十分な休養とバランスのとれた栄養摂取!!
政府広報オンラインでは、正しい手洗いの方法や、人にインフルエンザをうつさないための「咳エチケット」などについても詳しく案内しているので、チェックしてみてはいかがでしょうか。
[PR]
by nikko-kensetsu | 2014-01-31 14:15 | 日常の風景

完成!

こんにちは058.gif
新築工事完成いたしました!
ということで、今回はお家の中を少し見てみましょう001.gif
リビングとキッチン
a0147391_113981.jpg

キッチン
a0147391_1133336.jpg

お風呂
a0147391_1141710.jpg

二階のお部屋
a0147391_114289.jpg

収納部屋
a0147391_1143620.jpg


またひとつドリームハウスが完成いたしました058.gif
a0147391_8581368.jpg


次回からはまた新たな新築工事の様子をお伝えいたします072.gif
a0147391_8582949.jpg


お楽しみに056.gif
[PR]
by nikko-kensetsu | 2014-01-20 16:00 | 施工日記

今年もよろしくお願いいたします。

こんにちは058.gif

遅くなりましたが、
旧年中はいろいろとお世話になりありがとうございました。
本年もよろしくお願いいたします。

6日より仕事も始まりました!
6日の朝は社員全員で神棚に二礼二拍手一礼で御挨拶をし、安全祈願をいたしました。

なにか新年の写真でも!と思ったのですが、なんと、
私のカメラが昨年中に壊れてしまいまして…。しかも2つ。
1つは思いっきり落として壊してしまったので自業自得なのですが、もう1つが原因不明でして008.gif
一年の終わりにドッと厄が来ました007.gif
しかし寿命だったのだと諦め、年も明けましたしカメラも一新したいと思っています!

さて、では、新築工事の様子です。
今回は外壁ですね056.gif
サイディング前
a0147391_16424626.jpg

外壁完了
a0147391_16425699.jpg

横から
a0147391_1643290.jpg


次回はお家の中の様子をお伝えいたします072.gif
本日もおつきあいいただきありがとうございました001.gif
[PR]
by nikko-kensetsu | 2014-01-10 16:51 | 施工日記

ドリームハウスができるまでと、日常のちょっとした風景


by nikko-kensetsu
プロフィールを見る
画像一覧