<   2014年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

木工事

こんにちは058.gif

今日はぽかぽかと暖かいお天気ですね058.gif

今回は木工事の様子をお伝えいたします001.gif

前回の配筋から、コンクリート打設、型枠解体し基礎完了後の土台敷きです。
a0147391_15424493.jpg


建方
a0147391_15434355.jpg
a0147391_15435164.jpg


屋根下地
a0147391_15441397.jpg


そしてこちらが建方完了
a0147391_15444873.jpg


これからどのように完成していくのか楽しみですね001.gif
お家の特徴を次回までに担当者にインタビューしてきます!017.gif
お楽しみに!
[PR]
by nikko-kensetsu | 2014-02-28 15:59 | 施工日記

基礎工事

こんにちは058.gif

さて!地鎮祭も終わり、工事の始まりです!

丁張りをして掘削、砕石敷き。
a0147391_1452639.jpg

a0147391_14523428.jpg

捨てコン
a0147391_1573760.jpg

配筋
a0147391_14533316.jpg

配筋の検査。厳しくチェックしてもらいます017.gif
a0147391_14564770.jpg

配筋完了!!

どんなお家が建つのか楽しみです!056.gif

先週はバレンタインデーでしたね001.gif
みなさんはどのようなバレンタインデーでしたか?
今年は雪が降って大変でしたが、もしなにかお困りのことがありましたらお気軽にご連絡くださいね。
電話番号→0285-84-6655
メールアドレス→nikko-kensetsu-kk@palette.plala.or.jp
[PR]
by nikko-kensetsu | 2014-02-20 16:00 | 施工日記

地鎮祭

こんにちは058.gif
また新たなドリームハウスができるまでをお伝えしていきます001.gif

今回は地鎮祭の様子です。
土地の神様にご挨拶し、工事の無事や安全と建物や家の繁栄を祈ります。

a0147391_14343772.jpg


a0147391_14462472.jpg


a0147391_14463274.jpg


a0147391_14451822.jpg


a0147391_14452979.jpg


神様よろしくお願いします!040.gif

さて、次回は基礎工事の様子をお伝えします056.gif
外に出る際は雪で滑らないように気を付けてくださいね。(私は今朝おもいっきり滑りました;;)
[PR]
by nikko-kensetsu | 2014-02-17 15:13 | 施工日記

ドリームハウスができるまでと、日常のちょっとした風景


by nikko-kensetsu