<   2015年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

高校野球。








( 〃 ❛ᴗ❛ 〃 )<みなさん、こんにちは。




先週末に梅雨明けのニュースが流れました。


もう暑くて暑くてとけそうです、、、_:('Θ' 」 ∠):_

年々、暑さがタチの悪い感じが増してきているような(..)

とりあえず太陽の下にいくと肌がぴりぴりしますよね~~

暑さというか太陽には中学時代の部活動でだいぶ
鍛えられてきたはずなのにだめですね(笑)








■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□■□■







昨日、わが母校である高校の野球応援にいってきました。


30年近くぶりのベスト8だということでこれはこれは
応援にいくしかないと水戸市民球場へ(`・ω・´)♡




高校時代の友だちとその子の妹ちゃんたちといってきたのですが
なんせお互いがマイペースなので試合開始が10時からだったのに
ばっちり遅れて10時15分頃につきました(´_ゝ`)…笑





a0147391_16564279.jpg








到着した時点で2回の裏だったのですがその時点で負けてしまっていて
その後、隙をみてホームに返ってきたりこちらのペースになりそうな
プレーはたくさんあったのですが残念ながら一歩及ばず…



今回の対戦相手は甲子園に何回も出場してきたようなチームに
2-1で勝ち、チームの勢いが残ったまま昨日の試合に
臨んだと思うので仕方ない仕方ないということで(*´ー`*)



相手ピッチャーがバンバンいい球を投げていたのにもかかわらず
何本もヒットを打てていたのでそれだけでもすごいですよね^.^





泣き崩れる選手を見ているこちらまで涙が出そうでした。






a0147391_16564328.jpg







個人的にはプロ野球派だったのですが高校野球もなかなか
楽しかったので来年も球場に足を運びたいです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶










ばっちり日焼けして帰ってきました(笑)






a0147391_16564118.jpg













今日も最後までお読みいただきありがとうございました( ^ω^ )♡








[PR]
by nikko-kensetsu | 2015-07-21 17:00 | その他

バースデイサプライズ。









(。・ω・。)<みなさん、こんにちは。





今日は台風の影響で久しぶりの大雨となりました。

大雨が降ると土砂災害や川の氾濫などの災害も増えますので
山のふもとや川沿いにお住いのかたはお気を付けください(..)


この台風が過ぎるとまた夏本番かのような暑さが戻るそうなので
熱中症対策をしていきたいと思います。








▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽









先週の金曜日に友だちのバースデイサプライズをしました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



今回、サプライズをお願いしたお店は鉄板焼きなどをメインに
やっている居酒屋さんだったのですが、そのお店はサプライズ関係の
スペシャリストだという情報をたまたま仕入れたので使用させてもらいました。




いかにさりげなくその予約したお店にいくかで一緒にサプライズ
した友だちとだいぶ悩みましたが無事成功しました*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*♡





前にも何度かバースデイサプライズをしてきたのですが、サプライズ直前に
無意識のうちに鼻歌でバーズデイソングを歌ってしまったりと
結構やらかしてきていたので成功してよかったです( ˘ ³˘)♡












a0147391_16481399.jpg








a0147391_16481242.jpg









そこの居酒屋さんはお願いすると1000円でサプライズする人宛てに
色紙を書いてくれたり500円でプレートを書いてくれたりなど
サービス精神旺盛なお店さんです( 〃 ❛ᴗ❛ 〃 )




サプライズも急に照明が落ちて地元のお祭りで叩くお囃子から始まり
とっても感動するムービーを流してくれたりとさまざまなことを
してくれるのでこちらまで感動してしまいます。゚(´つω・`。)゚。












今楽しく生活できているのは家族はじめ友だちがいるからこそ
なんだな~としみじみ思った夜になりました。






友だちは一生もんですね(`・ω・´)♡









本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました^.^



明日も雨降りの予定ですので車の運転等
気を付けていきたいですね( ^ω^ )








[PR]
by nikko-kensetsu | 2015-07-16 17:00 | その他

うどん屋さん。









(❁´◡`❁)<みなさん、こんにちは。





今日は、お昼頃から晴れだしてとても暖かくなりましたね。


でも、沖縄の方では台風9号が通過していて台風11号も
発生しているとのことでみなさん気を付けてくださいね(´;ω;`)






■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□■□■









昨日、会社の方が教えてくださった下野市にある
うどん屋さんにいってきました( 〃 ❛ᴗ❛ 〃 )




平日なのにお客さんがたくさん入っていてびっくり(*´ー`*)







わたしは肉汁うどんと餃子を注文したのですが、
おいしすぎて400gもあった麺をぺろりと
完食してしまいました(。・ω・。)♡









a0147391_16384047.jpg








その方にいつもおいしいお店を教えていただいて
お話を聞いているだけでは物足りなくって
いつもお話を聞いた数日後にはお店にいってしまいます(笑)







a0147391_16384131.jpg








a0147391_16384034.jpg










おいしいもの大好き人間なので食べ物の話にはすぐ食いつきます(笑)



おかげさまで絶賛ぶくぶく太り中です(´;ω;`)♡









でもわたしはおいしいものと大好きな車と大好きなお洋服のために
日々がんばっているので仕方ないですよね(´_ゝ`)…笑














本日も最後まで読んでくださりありがとうございました( ^ω^ )♡













[PR]
by nikko-kensetsu | 2015-07-10 17:00 | その他

休日のこと。









(*˘︶˘*)<みなさん、こんにちは。








今日の朝はとっても肌寒くて上着が必要なくらいだったのに
日中は雨が降ったからかじめじめしてますね(..)



はやく梅雨明けしてほしい気持ちもありますが、
明けたら明けたで灼熱地獄が待っている…と
考えると今のままでもいいかな~なんて
思えてくる今日この頃です( ╹▿╹ )笑









▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽










この前の日曜日につくば市に行ってきました。




おいしいランチと映画目的で行ってきました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶








ランチはつくばで有名だというステーキ屋さんでした。



開店前に着いてしまったのでお店の近くをうろちょろして
開店時間の11:30過ぎに再びお店へ( 〃 ❛ᴗ❛ 〃 )





開店してから5分も経っていないのにお客さんが
ちらほらいらっしゃいました。



なにを注文しようかぽやーっと考えていると、
みなさん同じものを食べていてきょろきょろしていると
外ののぼりに”ステーキ丼”の文字が(。❛ᴗ❛。)♡





注文して20分くらいで出てきたのですが、
見た目からしておいしいのがわかりました(笑)









a0147391_16452414.jpg










お肉が柔らかくてソースもおいしい。゚(゚´ω`゚)゚。



こんなにおいしいのにお値段まさかの680円で(笑)










これはリピ決定です*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*♡







満腹になって公開前から楽しみにしていた
アベンジャーズをみてきました。




洋画を映画館でみたのは初めてだったので
字幕もありかな~なんて思っていたのですが
気づかないうちに吹き替えになってました(笑)












ちょっぴり洋画にはまりそうな予感(。・ω・。)❁♡










今日も最後まで読んでくださりありがとうございました^.^






[PR]
by nikko-kensetsu | 2015-07-08 17:00 | その他

社員旅行。








( 〃 ❛ᴗ❛ 〃 )<みなさん、こんにちは。







先日、6/27から6/29まで2泊3日の社員旅行にいってきました。













朝4:30に集合していざ佐渡島へ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶








a0147391_16532377.jpg











あいにく雨降りの日が2日続いてしまいましたが、
天気も気にならないくらい朝から晩までみなさんのトークが
おもしろくておもしろくて、、、_:('Θ' 」 ∠):_









a0147391_16532308.jpg









a0147391_16532330.jpg







a0147391_16532387.jpg









佐渡にはたくさんのおいしいものやきれいなものが
たっくさんありました*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*♡



ガイドさんや運転手さん、たらい舟のおばちゃんなど
佐渡には優しい方もたくさんいらっしゃいました^.^














3日間、とても充実した旅行となりました。






a0147391_17033915.jpg










また、時間やお金に余裕があるときにいきたいです(。❛ᴗ❛。)













最後までお読みいただきありがとうございました。














[PR]
by nikko-kensetsu | 2015-07-03 17:00 | 日常の風景

ドリームハウスができるまでと、日常のちょっとした風景


by nikko-kensetsu