<   2016年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ぜいたくweek。








( 〃 ❛ᴗ❛ 〃 )<みなさん、こんにちは。




先週あたりから雪が降ったり雨が降ったりな日が続いていますが
みなさまいかがお過ごしでしょうか……_:('Θ' 」 ∠):_





栃木県も昨日の夜から雪が降り始まって、
今日の10時過ぎまで降っていました(..)寒い











朝来たときは真っ白だった会社の裏の道路は、







a0147391_16274505.jpg








男性スタッフのみなさんのおかげで道路に積もっていた
雪がきれいになくなっていました(。◠‿◠。)







a0147391_16274688.jpg











おかげでくつがびしょ濡れになったりスリップしたりせずに済みます^^
(朝の時点でわたしのくつはびしょ濡れになってましたが・笑)








明日の朝はアイスバーンになりやすいと思いますので
車の運転、歩行は気を付けたいですね。











▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓
▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓













今週は、リッチにおいしいものをたっくさん食べた週でした♡















宇都宮の安くてお値段以上においしい中華料理屋さんや、





a0147391_16315932.jpg










a0147391_16315919.jpg











芸能人の方たちが多数訪れているというステーキ屋さんに
行って、おいしいものをたらふく食べてきました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶









a0147391_16315864.jpg











a0147391_16315963.jpg












会社のスタッフさんやともだちが結構グルメな方が多いので
口コミを聞いては食べに行ってます( ╹▿╹ )笑













そろそろ本気でダイエットしないと本気で大変になることが
目に見えているので、最近は間食を控えたりわんこ達といっしょに
お散歩に行ったりしてすこーしずつ小さなことから始めてます(笑)









a0147391_16274548.jpg















今日も最後までお読みいただきありがとうございました(❁´◡`❁)♡











[PR]
by nikko-kensetsu | 2016-01-30 17:00 | その他

大雪。








(ˇ⊖ˇ)<みなさん、こんにちは。





すっかり暖かい冬に慣れてしまっていたところにここにきて
気温がガクンと下がってしまいましたね……_:('Θ' 」 ∠):_



今週月曜日の月曜日は雪がごっそり降ってわたしはげっそり(´_ゝ`)



学生時代はあんなに大好きだった雪がわたしにとって
こんなに天敵になるなんて思いもしませんでした(笑)






みなさんは雪の影響等、大丈夫でしたか??












片側二車線の道路で竹が倒れて一車線つぶれていたり、







a0147391_16432835.jpg










家の近くの国道で、上り坂の途中でたくさんのトラックが
止まってしまったりしていてこれまでないくらいに渋滞してました。







a0147391_16432712.jpg











免許を取ってからまだ3年も経たないへなちょこドライバーなので
まだ雪のほんとうの恐ろしさを味わったことがないので
どこが危ないとかなにをしたら危ないとか話を聞いても
実際その時にならないとわからないことがたくさんあって、、、




家を出てすぐが坂道があるのですが、そのてっぺんで
一時停止があるので止まったら案の定動けなくなってしまい
ものすごく焦りました…。゚(´つω・`。)゚。




できるだけブレーキを踏むなっていうのは滑るからだけじゃなくて
雪にはまっちゃうこともあるからなんだな~とひとつ勉強になりました。










①むやみにフットブレーキをかけない。


②車間距離はいつもの2倍


③右カーブに気を付ける


④ブレーキを踏むならハンドルをきらない


⑤轍を走る








以上5点が雪道を走るときの注意点だそうです。








最低限スタッドレスタイヤは履きたいですね(..)












明日も雪が降る予報が出ていますので、
事故のないよう気を付けたいです(=ω=.)








今日も最後までお読みいただきありがとうございました。











[PR]
by nikko-kensetsu | 2016-01-22 17:00 | その他

今年もよろしくお願い致します。










あけましておめでとうございます。

昨年は大変お世話になりました。

皆様のご健康とご多幸をお祈りいたしております。


今年もよろしくお願い致します。








▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓
▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓







新しい1年が始まったかと思えば、あっという間に
また1年が終わってしまいました(..)



最近はなんだか本当に1年というよりか1日があっという間に
過ぎて行ってしまった感じがします、、、


もっと1日いちにちを大切にしないといけませんね…。゚(´つω・`。)゚。











新しい年が明けたということで初日の出を見に行ったり、
初詣にいったりしてきました( 〃 ❛ᴗ❛ 〃 )





初日の出を海まで見に行ったのが今回が初だったので
年明け早々大好きなかっこいい車に乗って
せっせと大洗海岸までひとっとび٩(๑❛ᴗ❛๑)۶






夜中2時過ぎに地元を出て4時過ぎに着いたのですが
駐車場には車がたっくさんとまっていました!



ずんじゃかずんじゃか爆音で音楽を流している車や
ヘッドライトやテールランプをぴっかぴかに
いじっている車がほとんどでした(笑)



(他県の友人にさすが茨城県だねと言われました・笑)





とりあえず日が昇るまで車で待機をしていたのですが
たまたま隣にとまった車がアニメだかなんだかを
爆音で流していてそんでもっていったいいくつの
モニターくっつけてるの…ってくらい前から後ろまで
ピカピカさせている車でひとっつも眠れませんでした(笑)






6:50頃、ようやく日が昇ってきたので砂浜に向かったら
初日の出待ちの方々がずらーっと(。・ω・。)







a0147391_17034587.jpg







いい感じに影になっていてとてもきれいでした。







a0147391_17034505.jpg







きれいめに撮れた初日の出の写真を皆様にもおすそわけ*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*♡











そのあとは家に帰って夜まで爆睡してしまいました(笑)








次の日朝起きて成田山新勝寺へ( ^ω^ )♡





あいかわらずの混みっぷりでした……_:('Θ' 」 ∠):_




寒さがなかったのが唯一の救いです。









a0147391_17034531.jpg











a0147391_17034620.jpg









ここ数年、大吉という文字を見ていません( ╹▿╹ )笑




恋愛の部分ですが「高望みはよくない」とのこと。



まさしくわたしに向けるにぴったりな言葉でした(笑)









今年はなんだかいろんな友人といろんな初詣に行ってしまったのですが
あまり行きすぎない方がこういうのはいいんですよね?(..)






成田山に鹿島神宮に笠間稲荷に地元の神社、、、(汗)








まあたくさんのご利益をいただいてきたので
今年は事故なく健康に過ごせたらいいなと思います♡







a0147391_17034650.jpg









最後までお読みいただきありがとうございました。


今年もどうぞよろしくお願い致します。












[PR]
by nikko-kensetsu | 2016-01-05 17:00 | 日常の風景

ドリームハウスができるまでと、日常のちょっとした風景


by nikko-kensetsu
プロフィールを見る
画像一覧