<   2016年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

映画DAY。







(ˇ⊖ˇ)<みなさん、こんにちは。





あと1週間も経たぬうちに3月突入…



ここ最近は曇り空ばかりで気分まで落ちてきてしまいますね(..)






春がきてくれるのはうれしいのですが、花粉症を
お持ちの方々はつらいですよね…。゚(´つω・`。)゚。



今年は暖冬だったので花粉の飛散時期が早まっているそうです。



外出時はマスクやめがねをしたり、帰宅時に家に入る前に
服についた花粉をはらってから入室するなどして
少しでも症状を和らげるために対策をしていきたいですね。









▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓
▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓










先週の日曜日に“Xミッション”を見てきました。





土曜日のお昼にやっている番組でたまたま宣伝をしていて
気になっていて、友だちの中で見たい!という子がいたので
つくばの映画館まで見に行ってきました(。・ω・。)








この映画は、エクストリームスポーツをメインにしたもので
元アスリートの主人公がFBI捜査官となり、
そのスキルを駆使した犯罪が起きているかもしれない
ということでXスポーツの超一流アスリート集団に
潜入捜査するよう指令を受けてなんやかんやで
お話が進んでいきます(笑)





一切、CGは使っていないそうなのですが、見ているこっちが
手汗かきかきジェットコースターの落ちる瞬間のような
あのドキドキ感がずーっと続くものでした(笑)





展開が早すぎて理解力のあまりないわたしには
追いつくのに必死でしたが、なによりアクションが
CGを使っていない分リアルでアクションシーンだけ
やたらと記憶に残っています……_:('Θ' 」 ∠):_







a0147391_16241430.jpg








a0147391_16241563.jpg









a0147391_16583538.jpg










a0147391_16241564.jpg








道なき道をバイクでかっ飛ばしたり、
命綱なしでのロッククライミングなど
そのほかにもどきどきわくわくひやっとが
止まらなくなるシーンがたくさんありましたので
ぜひ興味のある方は見てみてくださいね( ╹▿╹ )笑









見た後はなんだかスカッとするのでおすすめです♡














今日も最後までお読みいただきありがとうございました。









a0147391_16241516.jpg







[PR]
by nikko-kensetsu | 2016-02-24 17:00 | その他

バレンタインデー。







( 〃 ❛ᴗ❛ 〃 )<みなさん、こんにちは。






あたたかくなったり寒くなったり、最近は気温差がはげしいですね。


結構、温度差があるとなかなか体がおいつかなくて
しんどくなるときありますよね(..)



ちらほらわたしの周りの人がインフルエンザに
かかり始まったのでより一層体に気を使わないと
いけないのになかなか体をあたためるということが
苦手で夜寝るとき起きるときぶるぶる震えてます(笑)



はやく春がきてほしいですね(´_ゝ`)









▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓
▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓










先週の日曜日はバレンタインデーでしたね。




毎年せっせと手作りをしていたのですが、
今年はなんだかやる気が湧いて来ず、、、、



生まれて初めてのチョコ選びの楽しさにハマって
しまったので来年どうなることやら(笑)








今回購入したのがこちら٩(๑❛ᴗ❛๑)۶






a0147391_16511065.jpg








バニラビーンズのショーコラです♡






個人的にだいすきなバニラビーンズがまさかまさかの
茨城県の内原イオンに期間限定で出店していて即決。




店舗は神奈川県にしかないのでネットで買うほか
なかったのですがイオンに出店していたとは(。◠‿◠。)






チョコのクッキーの間に生チョコがサンドされている
ものなのですが、生チョコのおいしさにおったまげます(笑)






帰ってから気づいたのですが、自分用のショーコラを
買い忘れてました( ╹▿╹ )笑







ホワイトデーのお返しはバニラビーンズのテリーヌと
ラムレーズンであることを期待しておきます( ╹▿╹ )笑











あしたはあたたかくなる予報みたいなので
あしたのうちにあたたかさを吸収しておいて
また寒くなる日のためにとっておかなくちゃ(=ω=.)









最後までお読みいただきありがとうございました(❁´◡`❁)♡









a0147391_16514789.jpg













[PR]
by nikko-kensetsu | 2016-02-20 17:00 | その他

イベント。







(。・ω・。)<みなさん、こんにちは。





昨日、ニュースを見ていたらインフルエンザの患者さんが
今かなり増えてきているとのことでした。








実はわたしの母もインフルエンザに感染してしまったので
隔離生活をしていますが、改めて母の偉大さを思い知りました。




朝起きれば、朝ご飯とお昼のお弁当ができていて
毎日ふわふわに洗濯してきれいに畳んでくれて
夜もせっせと夜ご飯の片づけやらなにやらすべて
やってくれているんだよな~と(..)



頼まれてからではなく率先してお手伝いしなければ!と今回思いました。






寒くて体が冷えていると免疫力もガクッと下がるそうなので
うがい手洗いはもちろんのこと、あとは体を少しでも
冷やさない努力をしたいですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶








▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓
▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓









先日、ある街コンに参加してきました(。◠‿◠。)




女性1,000円という文字に惹かれて友だちといっしょに
いってきたのですが、案外若い方たちも多くて
″出会い″というよりかは同年代の方々と楽しく
わいわいおいしい食べ物とお酒を味わってきました。




普段あまり酔わない方なのですが、今回空きっ腹で
いつもよりかなりたくさんの量を飲んでしまって
かなりダル絡みをしてしまって、、、(=ω=.)アァ








吉本の芸人さんの上原チョーさんがスペシャルゲストとして
いらっしゃってました(❁´◡`❁)♡



芸人さんにツッコミを入れてもらえてうれしかったです(笑)







a0147391_16511825.jpg










これからお酒はほどほどにしたいと思います(笑)












明日あさってから暖かくなるとのことですが、
朝晩は冷え込みますので温かいおいしいものを
食べてウイルス撃退しちゃいましょう(*´ー`*)





a0147391_16511884.jpg









a0147391_16511972.jpg









最後までお読みいただきありがとうございました♡♡











[PR]
by nikko-kensetsu | 2016-02-12 17:00 | その他

節分。








(ˇ⊖ˇ)<みなさん、こんにちは。




今日の日中は、なんだかちょっぴりいつもより
あたたかくて空もきれいだったのでちょこちょこ
空を見上げてはほっこりしていました( 〃 ❛ᴗ❛ 〃 )



天気がよくて空がきれいだとどうしよもなく
写真を撮りたくなります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶





高校生時代、わたしの友だちに空の写真を
撮るのが好きな子がいたので朝の通学時や帰り道に
「空きれいだね~」と言っては自転車から降りて
無心で写真を撮っていたことを思い出しました。



今考えると、ただの変人ですよね(笑)








このまま春になってくれたらそれだけうれしいことか(..)








a0147391_17085373.jpg











▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓
▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓█▓









昨日、2/3は節分でしたね( ╹▿╹ )




節分の日には、毎年の恒例行事としてうちでは
おばあちゃんと一緒に地元の神社に行って、
節分祭という名の「お菓子キャッチ祭」に参加しています



小さい子からお年寄りまで幅広い年代の方たちが
無心でお菓子を取り合う戦場と化しています(笑)



せっかくキャッチできたお菓子もボサっとしていると
あちこちから手が伸びてきて取られてしまいます(´_ゝ`)





始まる前までは小さい子多いし大人気ないから
あまり本気出さなくていいよね~、と言っていますが
いざ始まるとささっと前の方に潜り込んでは
小さい子といっしょになってわいわいしてしまいます(笑)









a0147391_16562778.jpg









a0147391_16562654.jpg







いつもは始まる前に、赤鬼さんと青鬼さんが出てきて
小さい子たちがここぞとばかりに豆を投げつけていたのですが
今年は鬼さん不参加だったようでなんとなく物足りない感じが(=ω=.)






暦上では春になったのではやくあたたかくなってほしいです(泣)









天気予報を見ると来週頭に雪マークがついていたので
気温が上がるかなにかしてせめて雨にでもなってくれればな、と。











今日も最後までお読みいただきありがとうございました♡








[PR]
by nikko-kensetsu | 2016-02-04 17:00 | その他

ドリームハウスができるまでと、日常のちょっとした風景


by nikko-kensetsu