<   2016年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

那須。




(ˇ⊖ˇ)<みなさん、こんにちは。



やっと先日の台風が落ち着いたな~と思っていたら、
今度は台風10号が上陸してしまいますね(..)


でも、今のところ全く台風のたの字も感じないくらい
お天気さんなので台風がそれたのかと思ってしまいます(笑)


今回の台風は今年1番の大きさみたいなので、
気を抜かず安全対策を練っていきたいですね。

関東に最も接近するのが明日30日の朝からお昼ごろだそうなので
通勤時や外出時には気を付けたいです( ´-` )





-------------------------------------------------------------------------------




先週の土曜日に悪天候の中、那須へ行ってきました。・*・:≡( ε:)




今回は高速道路を使ってバビュンと到着してしまう予定が、
まさかの那須付近にて事故渋滞にはまってしまいました、、、




a0147391_16512889.jpeg



しばらく渋滞にはまってしまっていましたが目的地であった
カフェには11:30ごろに着くことができました( 。•_• 。)





でもやはりお昼時だったので雨の中、外までお客さんが並んでいて
並ぶのが苦手な子といったので時間をずらして先にペニーレインへ(笑)



a0147391_16512706.jpg




ペニーレインもやっぱりたくさんのお客さんがいて駐車場の空きもなく
ぼけ~っとしていたら運よく空いたのでそそくさと駐車をして店内へ。


店内はとりあえず人、人、人でレジまでの行列がすごかったのですが
並びながらパンを選べるのでまったく苦ではありませんでした(。◠‿◠。)






パンを買って外に出るころには12時も過ぎていてお腹も空いたので
ペニーレインで買ったパンを食べつついざカフェへ♡♫





那須で有名なショーゾーカフェに行ったのですが、戻ったころには
行列も落ち着いていてすぐに席まで案内してもらえました。


撮影禁止だったので、写真を撮ることができなかったのですが
店内の雰囲気がかわいすぎてしばらくソワソワ(。・ө・。)♡


外も自然がいっぱいでとても気持ちが落ち着きます~~~


サンドウィッチとトーストを注文してみたのですが、
どちらもおいしすぎてもっともっと食べていたかったのですが
さすがにそういうわけにもいかず泣く泣くお店を後にしました(笑)




1日の間に行ってみたいところと、また行きたかったお店に行くことが
できたのでとても充実した日になりました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶





ショーゾーカフェはぜひとも晴れている日に「テラスで優雅にお茶」を
してみたいのでまた那須方面に行く機会があったら行ってみようと思います。





本日も最後までお読みいただきありがとうございました(❁´◡`❁)




[PR]
by nikko-kensetsu | 2016-08-29 17:00 | その他

日光。




(。・ω・。)<みなさん、こんにちは。


台風9号の影響で雨風が強まってきていますね。

雨が弱まってきたとしても、風などが残る場合があると思いますので
無理な外出は控えたいですね( ´-` )

夜になると、ただでさえ日中でも視界が悪いのにさらに見にくく
なると思いますので歩行者や、落下物等には気を付けたいものです。



-------------------------------------------------------------------------------



昨日、日光へお出かけしてきました(*´ー`*)



前から気になっていてなかなか遠くて行くことができずにいたかき氷やさんが
あったのですが、つい最近、そこのかき氷がとってもおいしかったという
お話を聞いて即行動派なわたしはやっと行くことができました(笑)



台風の影響が多少あると思っていたのですがまさかの快晴で♡♫


雨女の疑惑が少し晴れたことに喜びつつ、お店へGO。・*・:≡( ε:)


みなさん、台風の影響があると思っていたのは同じだったのか
思いのほか早めの整理券を取ることができたのでその場に待機していました。


テンポよくお客さんが回転して、30分も待たずにかき氷まで
辿り着くことができました(。◠‿◠。)




わたしが注文したのがメロンを半分にカットしてその上にかき氷を
ドーンというタイプのものです( 。•_• 。)



a0147391_16375216.jpg


お話に聞いていた通り、メロンがあまくておいしかったです~!






こちらは友だちが注文したいちごのかき氷です




a0147391_16375375.jpg



残念ながら、いちごが苦手なわたしは食べられなかったのですが
いちご好きにはもってこいなくらいおいしかったみたいです(❁´◡`❁)





朝ご飯も食べずにスタンバイしていたのですが、お腹いっぱいで
お昼ご飯を食べられるか心配になってしまうくらいボリュームがあって
お得感ありありなかき氷屋さんでした(。・ө・。)♡










そのあとは、せっかく日光の方まで行ったのでぷら~っと
日光東照宮にパワーをいただきにいったり、




a0147391_16375382.jpg





帰り道にお蕎麦屋さんに寄ったりして日光を満喫してきました。





a0147391_16375182.jpg





おいしいもののためなら、どこまでも行ってしまう自分の性格が
嫌いじゃないです(笑)むしろ好きです(笑)
あほかお前は!とよく言われますが(笑)






また近々、9月頃にでもまた日光に行きたいな~と思っているので
それを楽しみに毎日をがんばっていきたいです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶







最後までおよみいただきありがとうございました( 〃 ❛ᴗ❛ 〃 )





a0147391_16375290.jpg








[PR]
by nikko-kensetsu | 2016-08-22 17:00 | その他

お休みの日。



( 〃 ❛ᴗ❛ 〃 )<みなさん、こんにちは。



暑くなったり、涼しくなったり、お天気が大忙しですね。

涼しさに慣れてきたな~と思えば、今度はぐんっと気温が上がったり
その逆のパターンだったりで相変わらず体がついていってくれません(..)

こんなときだからこそ、おいしいものをたっくさん食べて
栄養をたくわえておきたいですね(*´ー`*)




-------------------------------------------------------------------------------




このお盆休みは食べてばかりなお休みでした(。・ω・。)



まず、茨城県の石下という場所にあるクロサワという鶏肉やさんが
小さいころからの大好物で、親戚のおばちゃんがうちへくると必ず
どっさりと買ってきてくれます。


このクロサワというお店は、クリスマスになるとずら~~っと
行列ができているような繁盛店でふつうの日でも下手な時間に
買いに行こうとするとシャッターが下りている、なんてことが
日常茶飯事なんです……_:('Θ' 」 ∠):_


少し味が濃い目なのでお酒のおつまみにはもってこいなので
興味のある方はぜひ~~~(。・ө・。)♡



a0147391_16364090.jpg





あと、某食レポサイトのつくば市のラーメンランキングで1位の
喜乃壺というお店に行ってきました~~。・*・:≡( ε:)


6時ごろいったので並ばずにさらっと入れるだろうと思っていたら
案の定、列が、、、( ╹▿╹ )笑


さすが1位なだけあるな~とお腹をぐーぐー鳴らして並ぶこと20分。


なんだかんだでやっぱりつけ麺が好きなので、つけ麺をチョイス٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



a0147391_16364095.jpg


おいしすぎて、ひたすらおいしいおいしい言ってました(。◠‿◠。)


こちらのお店はチャーシューを4種類の中から選べたり、
味玉を追加しなくても最初から乗っていたりで満足しました。


わりとつけ麺のスープに関しては好き嫌いがはっきりしているのですが
わたし好みのこってり系でまたさらに満足満足(。◠‿◠。)




また行く機会があったらぜひとも行きたいなと思うお店でした♡♫




つくばはラーメン激戦区なので、いろんなおいしい有名店で
溢れているので何回いっても飽きないです~~~(*´ー`*)




最後までお読みいただきありがとうございました(*˘︶˘*)




a0147391_16364035.jpg






[PR]
by nikko-kensetsu | 2016-08-18 17:00 | その他

ひまわり畑。





(ˇ⊖ˇ)<みなさん、こんにちは。


今日は、ほんっっっっっっとに暑いですね……_:('Θ' 」 ∠):_

セミの鳴き声をきいているだけで、暑さが2割増ししますよね(笑)

セミなりに一生懸命なのはわかるのですが、事務所の窓の近くで
みんみんじーじーされるとさすがに静かにして~(..)となります、、、


日中暑くても割と夜は冷える日もありますので、
夏風邪等ひかないようにしたいですね。



-------------------------------------------------------------------------------





先週の日曜日にひまわり畑に行ってきました♡♫



実は、先月もひまわり畑に行っていたのですがタイミングが
悪かったようですでに枯れかけてしまっていたため
今回リベンジするべく行ってきました( 。•_• 。)



まず、熊谷市にある葛和田ひまわり農園?(名前あいまいですみません)
に行ってみました。


こちらのひまわり畑は、個人的に想像していた感じではなく
写真もうまく撮れませんでした(笑)


でも、背が低めでお花がよく見れたのでとりあえず満足(*´ー`*)




本来であれば、葛和田のひまわりをみたら帰る予定だったのですが
思ったように写真が撮れなかったのもあったので急遽、佐野市に
移動して違うひまわり畑へ。・*・:≡( ε:)



佐野市にあるひまわり畑は割とわたしが想像していたものと同じで
背が高くて一面ひまわりで友だちときゃっきゃしながらしばし写真タイム(笑)




a0147391_16435513.jpg





a0147391_16435563.jpg





a0147391_16435573.jpg





a0147391_16435537.jpg




理想中の理想なひまわり畑で、とってもきれいで感動しました。

空の青さとひまわりの黄色がとても夏らしいですよね(。◠‿◠。)




こちらのひまわり畑は、8/11から迷路が始まるそうで友だち曰く
制限時間内にゴールするとジェラートが無料になるとか、、、



今回、いつものことながらMY一眼レフちゃんを忘れて未練たらたらなので
また11日以降に行ってカメラでばしばしとりにいきたいです~~~





今日も最後までお読みいただきありがとうございました(。・ω・。)







[PR]
by nikko-kensetsu | 2016-08-09 17:00 | その他

ランチ。




(。・ω・。)<みなさん、こんにちは。


地元のお祭りも無事おわり、3日間みっちりお祭りに入り浸れたので
だいぶパワーを吸収できたような気がして体が気持ち軽めに感じる月曜日。

逆を返せば楽しみのうちの1つがおわってしまい少し悲しい気持ちも(..)

3日目に来年からはきっともう着れないだろうからと友だちに頼まれて
ばりばりお祭りスタイルで行ったのですがやっぱりいいですね♩

学生時代はよく髪の毛のセット3日間で一万五千円かけてまで
ばっちりキメキメだったのがとてもなつかしいです(笑)

これからは、いろんな場所で花火大会があるのでそちらを楽しみに
むしむしだるだるな夏を乗り越えちゃいましょう(。・ө・。)♡



-------------------------------------------------------------------------------





先週の日曜日に友だちとつくばまでランチしに行ってきました。



a0147391_16434473.jpg



フルーツの冷製パスタがおいしいから行こうと誘われていたので
いまいち乗り気ではなかったのですが、行ってびっくり!(笑)




まず、店内に入ると目の前にフルーツタルトがずらっと入っている
ショーケースがどーんとあるのですが、タルトが照明の光に当たって
キラキラしていて感動するほどきれいでおいしそうでした(*´ー`*)


席に着いてからメニューを見て、やはりさすがにフルーツの冷製パスタ
には挑戦できずペスカトーレを注文しました( 。•_• 。)



a0147391_16434389.jpg



デザートに季節限定の桃とヨーグルトムースのタルトを注文♫



a0147391_16434407.jpg


さすがフルーツ屋さんの系列のお店なだけあって桃がおいしかったです♡。




一口、ともだちにフルーツの冷製パスタをもらって食べてみたら
思いのほか食べやすくていい意味でフルーツ感で出すぎていなくて
なんだかはまっちゃう味でした。・*・:≡( ε:)
またこちらのお店に伺う機会があったら冷製パスタを頼みたいです。


ちょっぴり贅沢なランチをしたくなったときにぴったりなお店でした。
早いうちに母でも連れてきてあげたいな、と思います(。◠‿◠。)




最後までお読みいただきありがとうございました(❁´◡`❁)








[PR]
by nikko-kensetsu | 2016-08-01 17:00 | その他

ドリームハウスができるまでと、日常のちょっとした風景


by nikko-kensetsu