<   2017年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

麺堂 稲葉。





(。・ω・。)<みなさん、こんにちは。


ここ数日は本当に寒い日が続きましたね。

今日からは暖かくなるとニュースで見ていたので
うきうきしていましたが、朝のあまりの寒さに
「天気予報士さんのうそつき~」と思ってしまいましたが
午後あたりからようやく暖かくなってきてほっと一安心です(笑)


ぽかぽか陽気になってくると桜の開花が待ち遠しくなってきます(。◠‿◠。)


明日明後日お出かけされる方は、暖かくしてお出かけくださいね。



-------------------------------------------------------------------------------





先週のお休みに古河市にある「麺堂 稲葉」というお店に行ってきました。



こちらのお店は、わたしがらーめん好きになってからずっと
行ってみたかったお店でたまたま古河の方に行く用事ができたので
やっと行くことができました( 。•_• 。)



さすが人気店なだけあって寒空の下、外まで列が続いていましたが
せっかくの機会だったのでがたがたぶるぶるしながら待つこと約30分…




つけ麺が有名な鶏白湯のお店なので、稲葉初心者のわたしは
とりあえずつけ麺とトッピングでわんたんも注文♡♩




a0147391_16510643.jpg



鶏と魚介が入っているようで、個人的に100点満点のおいしさで
ぺろっと完食してしまいました(。・ө・。)♡




なかなか古河方面に行く機会がないのですが、時間があったら
また行きたいなと思います~!








最近外食しすぎなのでもう少し控えめにしつつ、
この寒さに耐えるために栄養をほどよく溜め込みたいです(笑)







今日も最後までお読みいただきありがとうございました(*´ー`*)








[PR]
by nikko-kensetsu | 2017-01-27 17:00 | その他

青の洞窟。




(ˇ⊖ˇ)<みなさん、こんにちは。



昨日までの雨の天気予報とは裏腹に11時頃からちらちらと雪が…



今ではうっすらと地面が白くなってきていて明日の朝の
路面凍結が恐ろしくて恐ろしくて……_:('Θ' 」 ∠):_



今日の夜は外出を控えて大人しくヒーターの前で
ぽーっとしていれば安心ですね( 。•_• 。)





-------------------------------------------------------------------------------






少し前の話になってしまうのですが、12/25のクリスマスに
渋谷の青い洞窟に行ってきました。



ネットで見てずっと気になっていたイルミネーションだったので
早めにいって東京散策もあわせて楽しむ予定だったのですが、
相変わらずのマイペースで渋谷に到着したのが7時過ぎであまり
ぷらぷらすることもできずそのままごはんを先に食べに行くことに…



電車の中で、何を食べるのか話し合ったところ安定のらーめんに
決定したので友だちのおすすめの「凪」というお店へ(。・ω・。)



煮干し系のお店ということもあり、お店のドアを開けた瞬間
ぶわっと煮干しのにおいに包まれて魚介系だいすきなわたしには
とても最高でした~~~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶





a0147391_17102721.jpg




スープはどろっどろでまさしくわたし好みのらーめんでした♡♫


ひたすら煮干しの風味ですが、少しぴりっとしているので
飽きずに最後までぺろっと完食してしまいました。







身体もあたたまったところで、その日のメインイベントである
青の洞窟まで早足でむかいました。



会場に近づくにつれてカップルだらけになっていて
会場に着くまでの目安になるね~とけたけた笑っていると
あっという間に会場に到着。・*・:≡( ε:)





a0147391_17102290.jpg




a0147391_17102442.jpg





写真では、きれいさがまったく伝わらないのですが
会場は真っ青、真っ青ってこういうことを言うんだな~と
思ってしまうほど青い世界でした。


地面には黒いてかてかした板が敷いてあって、
そこにも青が反射してどこもかしこも真っ青で
何時間でもその場にいれるような空間でした。


1/9までだったのでもう終わってしまっていますが、
全国のさまざまなところでも開催しているようなので
ぜひ、お時間のある方は行ってみてくださいね(*´ー`*)


99.9%後悔させない自信があります(笑)






寒さもどんどん厳しくなってきていますが、
体調管理には気を付けてくださいね!





最後までお読みいただきありがとうございました(❁´◡`❁)








[PR]
by nikko-kensetsu | 2017-01-20 17:00 | その他

明けましておめでとうございます。






明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


皆様にとってこの新しい年が幸多きものになりますよう
心からお祈り致します。





-------------------------------------------------------------------------------






1週間あったお休みもあっという間に過ぎ去っていってしまい
早いうちにぽけーっとした気分から抜け出さねばと
必死になっている近頃です、、、(笑)





今年の初詣も昨年と変わらず、成田山新勝寺へ行ってきました。




a0147391_16544687.jpg




今年は行った時間帯が悪かったのか規制がかかっていて
本堂にたどり着くまでにだいぶ時間がかかりました( ´-` )





家族で初詣に行ったり、お誕生日会を開いたりと
家族での行事を大切にできるじぶんちがだいすきです♡♩










今年も健康で何事もなく次の年が迎えられるよう
日々の生活から見直して精進していきたいと思います。



なにより変化の多い年になると占いに書いてあったので
柔軟に対応していけたらいいな~~~( 。•_• 。)




おいしいものいっぱい食べてきれいなものをいっぱい見て
刺激のたくさんある1年になりますように。








今週末はお天気が崩れるようなので、身体を冷やさないよう
温かい格好で3連休過ごしたいですね(。◠‿◠。)





そう自分で言いながらも相変わらずの薄着で元気いっぱい
お出かけしたいと思います(笑)







a0147391_16544997.jpg






最後までお読みいただきありがとうございました(*´ー`*)





[PR]
by nikko-kensetsu | 2017-01-06 17:00

ドリームハウスができるまでと、日常のちょっとした風景


by nikko-kensetsu
プロフィールを見る
画像一覧