人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまわり畑

こんにちは058.gif

今回は施工日記ではなく、久しぶりに風景写真を載せたいと思います056.gif

8月上旬に、益子のひまわり祭に行ってきました!
一面ひまわり!想像以上にひまわり畑が広大で、すごかったです!
ひまわり畑_a0147391_11321513.jpg


ひまわりの花ことばの
あこがれ・私の目はあなただけを見つめる・崇拝・熱愛・光輝・愛慕
のように、同じ方向を向いて咲いていました。
ひまわり畑_a0147391_11381461.jpg

後ろから見ると、みんなにそっぽを向かれたみたいでちょっとさびしくなりましたが^^;
ひまわり畑_a0147391_11323558.jpg


ひまわりの花ことばですが、
いつわりの富・にせ金貨
という言葉もあってびっくりしました!
なんでも、ペルーでは、太陽信仰と結びついて、神聖不可侵な花として崇拝されていたそうで、神殿の巫女たちは、黄金で作られたひまわりをかたどった冠をかぶっていたのですが、これらが奪われてしまったため、「いつわりの富」「にせ金貨」という花言葉がつけられたそうです。

秋にはコスモス畑が出現するとのことなので、コスモス畑も見に行きたいと思います!056.gif

ひまわり畑_a0147391_11342058.jpg

by nikko-kensetsu | 2013-09-02 11:39 | 日常の風景

ドリームハウスができるまでと、日常のちょっとした風景


by nikko-kensetsu